※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

稽留流産経験者の方へ質問です。妊活再開後、妊娠されるまでの経験を教えてください。1回目で妊娠された方いますか?

稽留流産を経験した方にお話伺いたいです。
今回わたしは稽留流産と診断されました。
稽留流産の手術のあとは1回生理を見送ってねと言われたので、2回目から妊活を再開しようと思ってます。
みなさんは妊活再開後どのくらいで妊娠されましたか?1回目の妊活で妊娠された方はいますか?

コメント

さーママ

昨年16週で稽留流産しました(>_<)
1回見送りそのあと再開しましたが、半年かかりました💦流産後は妊娠しやすい....というのは迷信だと思います。やっぱり人それぞれです!期待してるとショックが大きいだけなのであまり考えない方がいいです(>_<)

ママリ

私の場合は3回生理見送り、
4周期目から病院に通って妊活しましたが1年少しかかりました。
流産後、妊娠しやすいかどうかは人によると主治医の先生は言っていました。

きりん

私は9週目で稽留流産したことが、かなりショックでトラウマになり、開き直って妊活を始めようって思えるようになるまでに、4年くらい掛かりました💦
なので、参考にはならないと思いますが…。
自然妊娠なら、きっと次も自然妊娠できる身体ではあるのは思いますが、欲しいと願ってもなかなか出来ない事もあるので、期待はせず大らかな気持ちで待ってるくらいがいいと思いますよ😅

しらたま

今回は残念でしたね。今は心と体をしっかり休めてください。

私は不妊治療の末の妊娠だったので参考にならないかもしれないですが、稽留流産後一回生理を見送って妊活再開、一年後にまた授かることができました。

妹が看護師ですが、「手術すると子宮が綺麗になるから妊娠しやすいらしい。」と言っていて、それを信じてがんばりました。

littlefalls

残念でしたね。。。お身体大事になさってくださいね。
稽留流産後は半年くらいで授かりました。2回目の流産で気持ち的にキツかったので、基礎体温とかも辞めて旅行を楽しんだ後で妊娠がわかりました。
早く赤ちゃんが戻って来てくれますように😊

N9

私も今年の3月に繋留流産の手術をしました。5月から妊活再開してますが、なかなか授かれないです😥

はじめてのママリ🔰

自然流産で生理が来ないまま妊娠しましたが
その子も流産して
手術後一回生理を見送り
1回目の妊活で妊娠しました😊