※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
妊活

不妊治療で1人目を授かった方が2人目希望で、卒乳後にクリニックに通うべきか相談したいです。

2人目希望なんですが、
1人目が5年の不妊治療でやっと授かった子なので
そろそろ色々と、考えたいと思っていますが、
不妊治療したクリニックでは、卒乳したら来てほしいですと言われました。
1人目不妊治療した経験のある方にお聞きしたいのですが、卒乳したらすぐクリニックにまた通い始めましたか?

コメント

you

私は病院で、「母乳は8ヶ月まで上げたら大丈夫だからね」と言われました😅
私の年齢的な物もあって早目にという事だったのですが、未だに行けてないです😂
金銭的な事もありますが、この子を育てながらまたあの悪阻に耐えられるか。可哀想な思いをさせないだろうか。
など考えると、息子がある程度自分の事が自分で出来るくらい大きくなってからにしようと思いまして😊
この秋から年々少で幼稚園へ通うので、本格的に2人目の治療を始めようかと考えている所です😊

  • サクレ

    サクレ

    そうですよね、私も思いました。
    私も年齢的に早めが良いのですが、息子の育児と両立できるか悩んでます。
    病院も待ち時間が掛かりますし・・・薬の副作用で吐き気などあったんで、私の不調で息子に悲しい思いさせてしまうかもと思うと気合いで乗り切れるか不安ですね😅
    tままさんは、丁度良い時期かもしれませんね!
    ストレス溜めず、マイペースに頑張ってください😊

    • 9月19日
たま

まだクリニックいけてないですが、卒乳後行く予定です。
しかし、授乳タイムがなくなると寂しいですよね。あと乳腺炎も怖いし。
最近夜間断乳を始めて一応断乳に近づけるよう頑張るつもりです。助産師さんにも今後相談してスケジュール立てる予定。年内には断乳しクリニック通いたいです。

私のとこは断乳さえできれば6ヶ月から来てもいいと言われました。しかし、一歳までは断乳考えてなかったので。


今待機児童なので多分来年の4月からだと思ってるのでその間に妊活クリニックは行きたいです。
頑張って12月までに断乳します!!

  • サクレ

    サクレ

    そうですね、卒乳寂しいですよね😢
    11ヶ月で断乳していいって言われたんですけど、もう1ヶ月もない・・・
    私も出来れば1歳までは断乳したくないです😣
    年齢的に焦ってしまいますが、1歳まで自然に卒乳できたら行こうかなって気持ちでいたいと思います😅
    治療も心身ともにきますので、息子に影響しないように頑張りたいですね。
    たまさんも、治療に良い時期になってきたんですね!
    ストレス溜めず頑張りましょう!😊

    • 9月19日