※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

2人目出産準備でA型ベビーカーを探しています。条件は荷物を積んだまま畳める、折りたたみが簡単、大きな荷物カゴ、軽量、6万円程度の予算です。アドバイスやデメリットも教えてください。

2人目出産準備のためA型ベビーカーを探しています。

1人目の時はそこまで体重の重くない生後3ヶ月まで
抱っこ紐のみで生活し
4ヶ月になってからリサイクル品中古3000円(!)の
古めのベビーカーを購入しました。
7ヶ月前にB型ベビーカーを新品購入し
使っていたA型は処分してしまいました。

今回2人目ということもあり
上の子の保育園送迎等、新生児のうちから外出がありそうなので
新しくA型ベビーカーを購入予定なのですが
以下の条件に合うものを探しています。

*荷物を積んだまま畳めること
*折りたたみがややこしくない
*荷物カゴができる限り大きいもの
*軽量(賃貸マンションエレベーター無し2階)
*予算ざっくり6万程度まで

「この条件には合わないけどこんなのもあるよ!」
「うちはこれ買ったけどここはデメリット!」等も
たくさんお聞きできれば嬉しいです!

コメント

あやか

Pigeonのランフィリノン使ってます。
荷物カゴ大きいし深めなので、そんなたくさんじゃなければ積んだまま畳めます。
あと、荷物を前後から出し入れできて便利です✨
重さは5キロほどなので、2階なら女性でも運べるかと思います。私はエレベーターない所とか駅の階段を抱っこ紐してベビーカー持って登ってました。値段も6万弱だったと思います。
シングルタイヤでタイヤ大きめなので、段差にも強いかと思います😄