※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

下の子がRSウィルスか不安で、症状や様子を知りたいです。家族で鼻吸いをしているが、何日様子を見ればいいでしょうか?

2ヶ月以下でRSウィルスになった子がいる方
どんな症状でしたか?

上の子が鼻風邪で耳鼻科へいって
RSウィルス陰性でしたが
昨日から下の子が鼻水、くしゃみ、せき、熱なしです!
耳鼻科に連れて行き鼻吸いをしてもらいましたが
とくにRSウィルスの検査などはなく
薬出せないからまた鼻吸いにきてと言われました!

家でもメルシーポットで鼻吸いしてあげて
機嫌も飲みもよく夜も寝れてます!

これから酷くならないか不安で
何日様子を見ればいいのか
RSウィルスの症状を教えていただきたいです!

コメント

みあごろめ

まずは咳から始まりました。
そして凄い鼻水、くしゃみ、、高熱。
咳は完全に治るまで1ヶ月かかりましたよ。
RSは7日目をピークに落ち着くそうです。

  • y

    y

    そうなんですね😭
    咳が出て何日目で陽性でましたか?

    • 9月19日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    10日目くらいでした。
    病院受診した時点で脱水もひどく咳で寝れず吐き戻しも凄かったので即入院で2週間入院しました。
    入院は酸素マスクをつけていましたが肺炎も起こしICUに運ばれ4日間薬で寝たきりされ挿管しました。
    RSは進行が早いそうで悪くなるのがあっという間でした。
    本当に怖かったです。

    • 9月19日
  • y

    y

    大変でしたね。
    昨日からの症状ですが
    念のためRSウィルスの検査してもらった方がいいでしょうか?

    • 9月19日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    私なら熱があれば受診しますかね。
    今の時期色々流行っていますので躊躇しちゃいます。

    • 9月19日
  • y

    y

    そうですよね💦
    熱はないので少し様子見たいと思います!

    • 9月19日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    夜間でもおかしいと思ったら即受診したほうがいいですよ。
    ちびちゃんなので入院になる可能性が高いですがやはり病院は安心です。
    お大事にしてください!

    • 9月19日
  • y

    y

    ありがとうございます😭😭

    • 9月19日
ひなの

1ヶ月でなりました。
熱は出ませんでしたが嘔吐がひどく普通の吐き戻しと明らかに違いました。

  • y

    y

    どのくらい吐き戻しに気づきましたか?💦

    • 9月19日
いちご

2ヶ月半でなりました!うちは熱は出ず、咳と鼻水がひどかったです。私の父が風邪ひいていたので、それがRSだったんだと思います(>_<)症状が出始めて3日目くらいで受診しましたが、検査ですぐにRSとわかりました。薬をもらって自宅で安静にして治しました。

  • y

    y

    今、2ヶ月半くらいです!
    そうなんですね😭
    上の子も風邪ひいてすぐに検査だったので
    陰性だったのかもしれないです😭
    もし酷くなるようなら午後か明日また受診してみます!

    • 9月19日
  • いちご

    いちご

    すぐに検査結果がでるので、受診したらすぐわかりますよ(*^^*)でもRSだからといって特別な薬はないようです(>_<)このまま酷くならず治るといいですね(*^▽^*)

    • 9月19日
  • y

    y

    ありがとうございます!

    • 9月19日