※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

夏に義実家で焼肉があり親戚集まって食べました。わたしには子供がいな…

夏に義実家で焼肉があり親戚集まって食べました。わたしには子供がいないし、お肉が苦手であまりたべれず黙って座っていただけでした。旦那も義両親と話をするわけでもないし、親戚とも話をしないのでふたりして黙って座ってました。行く意味無いような気がしますし、次は行きたくありません。
周りは妊娠出産ラッシュでその話でもちきりでわたしはますます会話に入れないし微妙でした。
来年は行きたくないです。みなさんなら行きますか?

コメント

まゆ

旦那さんが顔出したいとか話したい!っていうならまだ我慢して行きますが、話さないなら無駄な時間なので行きません!
タダ飯で好きな物頂けるなら黙って食べますが、ましてや苦手なものだと行きたくないですよね😰

  • 花

    苦痛でした。話すことないし、義弟夫婦や親戚の子供に群がって可愛い可愛と騒いでました。旦那の姪っ子だけどあまり可愛いとか感じないし。。わたしは行く必要ないんじゃないかと感じました。。

    • 9月19日
  • まゆ

    まゆ

    しんどかったですね💦わたしも子供のころ父方の親戚家族がどうも冷たくて苦手で、両親が離婚して以来一切関わってません!
    その無駄な時間をなにか自分たちで好きな物たべにいったりして有効活用しましょう😆🎶

    • 9月19日
りん

旦那も楽しんでる。とかじゃないなら行きません😂

せめて食べれるなら、いいやつだけ食べちゃえ!て思いますが、食べれない、つまらない。で行っても😂

  • 花

    楽しんでないです。私たち夫婦だけ浮いてます。最初は仲良くしようとしたこともありますが、やはり旦那が仲良くないから上手くいきませんでした。

    • 9月19日
  • りん

    りん

    だったら、私なら行きません😂
    何か言われても、子供の話ばかりできつい。
    とかでいいと思いますし!

    • 9月19日
  • 花

    ですよね。。集まりじゃないなら行ってもまだいんですが、集まりは孤立しちゃうんです。。

    • 9月19日
とんとん

旦那が行きたがらないなら行きません(笑)
私は義親の友人宅で毎年BBQするので参加してますが、タダ飯だと思って参加してます😂参加者は義親、義親の友人夫婦、義姉親子と私たちです(笑)