※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

生後9日の息子がいます。母乳よりの混合で、授乳時に乳首が切れて痛いです。母乳で育てたいが、痛みで悩んでいます。おっぱいケアを考えていますが、授乳をやめるべきか、他の方法があれば教えてください。

生後9日の息子がいます。母乳よりの混合ですが、授乳のとき乳首が切れてる感じですごく痛いです( ; ; )
なるべく母乳で育てたいので今は我慢して授乳していますが、ミルクを増やしたり搾乳の回数を増やそうかなーと思っています🍼💭
おっぱいケアはなにもしてないので、馬油やランシノーも買おうと思います。
治るまで授乳はやめた方がいいのでしょうか?!
なにかいい方法あったら教えて下さい😭

コメント

E&Hmama

痛ければむりなさらずに
治るまで搾乳してあげたりしてもいいと
思いますよ!

• s.mama

s.mama

ありがとうございます(^_^)
    ミルクや搾乳を増やして、ケアしっかりしていきたいと思います!

• 4月12日
おひさまさんさん

私もそのくらいの時期に痛かったです。2、3日ミルク中心で馬油を塗ったりして様子をみていたら大分楽になりましよ。病院で軟膏もらいましたが私には合わなかったです。
あとは赤ちゃんもまたオッパイを上手に吸えていなかったりするので時間が解決してくれるかもしれないです。

• s.mama

s.mama

ありがとうございます☺︎☺︎
    やっぱり馬油いいんですね!ミルク中心にしてまた授乳に戻った時に上手く吸えるかなーとか心配になったりもしますが、、わたしも何日か様子みてみようと思います。時間たって慣れてくるとまた違うかもですね(>_<)

• 4月12日
maro

私も入院中から乳首が切れて軟膏を処方してもらいました。痛いですよね(´・_・`)
退院してからも塗ってますが、搾乳して哺乳瓶であげてみたり、授乳時の抱き方3種類くらいをルーティンで変えてあげてます。
同じ抱き方だとずっと同じ所に負荷がかかってしまうので。
私は搾乳よりは抱き方変えてあげる方が合っていたようで、今はだいぶ良くなってきました。まだ痛いですが(・・;)

• s.mama

s.mama

ありがとうございます!
    吸い始めとかはもう本当に激痛です(T . T)やっぱり抱き方も関係あるみたいですね。わたしもずっと同じ抱き方しかしてないので、まずケアをして治ったら色々試してみようと思います✌︎

• 4月12日