※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
子育て・グッズ

普段時短勤務中の妊婦が、長男の病気と自身の体調不良で悩んでいます。会社に迷惑をかけるのが気になりつつ、子供を優先したいと思っています。同じような経験をした方の意見が知りたいそうです。

普段、時短勤務をしています。
実は、いま第二子、6週目です。
毎日ムカムカとだるさがあります。会社にはまだ言ってません。。。
そんな中
昨日から、長男39度5分お熱があり夕方に病院に行き
扁桃腺が腫れてると言われ、抗生剤や解熱剤を貰いました。夕方と、寝る前に抗生剤をあげました。
今朝、珍しく5時に起きて長男が泣きました。喉が乾いてたようでお茶とみかんジュースをあげました。そしたらまたウトウトし始めたので抱っこして寝させました。
もうすぐ9時ですが、まだ爆睡中です。熱は下がってます。
もう保育園は休ませてあげようと思っています。
ついでに、自分の気分も優れないので休みたいとゆう願望もあるからなのが、なんだか罪悪感があります。
たまには、自分の体調不良もね、仕方ないよね、、、
とか言い聞かせてる自分がいます。
こんな時ありますか?!
会社に迷惑かけるのわかってるんですが、
子供優先にとも思うし、自分もちょっとキツイ。
でもまぁ頑張れば行けない事もない。
しかも1時間くらいかかるけど、義理母に頼めば、多分長男の面倒も見てもらえると思ってます。
はぁ
会社の方々は、子供さんの体調不良なら仕方ないと言ってくれます。理解があります。
何が聞きたいかと言うか、なんだか罪悪感があったので
みんなどうしてるのかな〜こんな気持ちになることあるのかな〜と聞きたく投稿しました。

コメント

ゆな

休みます😊
たまにはそんな日があっていいと思います😄
前日熱出ていたら次の日基本休ませてと病院にも言われてますし、普段頑張ってるからたまには休んじゃえって感じで休みます😊

• のりたろう

のりたろう

そうなんですね!
    なんかホッとしました〜😭
    最近、会社で体調不良者が1日に2人くらい出たりするもので
    わたし今日休むとホント迷惑なんじゃないかと思ってて
    たまには、たまには、ですね!
    回答ありがとうございます!
    少し、元気でました〜

• 9月19日