※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
お仕事

友達から急にサプリメントのバイト紹介されたが、怪しい。サプリ購入し、着払いで送り、コンビニ振込み。報酬は1000円。皆さんなら参加しますか?

友達からいきなりバイト?を紹介されたのですが、怪しすぎて、一体どうなんでしょうか?(バイト紹介して!とかは一切言ってなく本当にいきなりです)

内容は
1,指定されているサプリメントの初回に申し込む(複数)
2.商品が到着したら指定された場所に着払いする
3.お支払いはコンビニ振り込みにして、支払い用紙も一緒に送る
4.解約手続きをする

です。こちらには一切お金がかからないみたいです。
1サプリメントにつき1000円の報酬だそうです。

皆さんならしますか?

コメント

ママリ🔰

もちろん断りますが、会社名や事業所、サプリのメーカーなど詳しく聞いてとりあえず検索しまくります(笑)。
きっとよろしくないことが沢山載ってることでしょう。

なあ

ねずみ講的な感じですかね?😅
絶対やらないです。

出たー!!って思っちゃいました🤣💦
全く同じ話をもちかけられたことあります!
詐欺ですよ、化粧品着払い詐欺とかで検索してみるとうじゃうじゃ出ます!

いわゆる転売ヤーのお手伝いですね💦
何かトラブった際の責任は青い鳥さんに行きますし、まともな仕事では無いので断った方が良いです。

○pangram○

詐欺ですね。断って、友達をやめますね。

花子

絶対やめたほうがいいです。うまい話には裏があります!

ねねこ

あやしすぎますね💦
私ならしません🙈

ゆか

支払い用紙を送っても解約手続きをしても、支払ってもらえない場合は青い鳥さんに請求が来ますよ😅

初回申し込みの購入をするのに、自分の名前や住所をいろいろな所に知られるも嫌じゃないですか💦