※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
家族・旦那

旦那の弟が結婚式に出席できないと式1週間前に旦那から言われました。そ…

旦那の弟が結婚式に出席できないと式1週間前に旦那から言われました。
その理由が旦那も初めて親に聞かされたらしいですが、専門学校に言ってて、自習があるからどうのこうので。って。
まず専門学校行ってたの?!私も旦那も初めて聞きました。それを内緒にしてた義両親の心境が意味わからない(´⊙ω⊙`)

そして、もっとありえないのが親族の紹介だけは出席するけどその後は帰宅する。
は??まぢ意味わかんない。何様?つうか、非常識過ぎて全く理解出来ないんだけど!

旦那も意味がわからないみたいで、それ以上の事を聞いても知らないから聞きようがない。
まぁ旦那も何か知ってるかもしれないが言ってくれない。

それにしても、身内の結婚式、兄の結婚式をそんな理由で欠席。
でももしかしたら出席するかもって。
は?はっきりしろよ。欠席すんなら料理代返せ(-_-メ)しかも弟って言ってももう20代後半。いい大人がそんな非常識な行動すんなよ。
しかも欠席すんならあたしにも一言謝るとかないの?こんなギリギリで。

しかも自習って。。笑 自ら欠席して勉強を取るんだ笑
授業ならまだしも。笑

でも結婚当初から家族の紹介とか無かったし、むしろ弟の事をお父さんに聞いたら何か濁してたしな。
お父さんも非常識で、結婚式の金一銭も出さないで、無言で自分のモーニング代見積もりに入ってたし。
後で旦那に聞いたら払うってーって。こっちが言わなきゃ無言で払って貰うつもりだったの?
払っても良いけど、一言もなしで請求するってお父さんも非常識だわ。

ごめんなさい。長くなってしまって。愚痴でした。

コメント

ゆうり☆

そーゆー場に精神的苦痛を感じる方は沢山いますよ。
それなら出るだけでも努力ですが。。
本当に学校だけなら謎ですねw

• ゆまりん

ゆまりん

私もそういう方なのかな?と思ってもみたんですが、旦那の姉の結婚式には普通に出席をしてたので、え?って思ってしまって(´•ω•`;)
    学校が嘘だとしても自習はないですよね。。せめて授業って言って欲しいですねf^_^;

• 4月12日
rococo

1週間前になってそれは無いですよねー!料理や席の準備があるんだから、せめて出るなら出る、出ないなら出ないでハッキリしろよと思います。そして、親族紹介だけ来るとか中途半端なことするなら最初から来ないでほしいですよね。その場だけ〜というのなら、どんなラフな格好でくるかわかったもんじゃありません。

親族以外の招待客にとっては弟がいなくてもまぁわからないでしょうし、親戚周りには「学校の都合」なりなんなり言えば問題なしですよね!自習って…出たく無いならもっとマシな言い訳してほしいですね( ´⊿`)

もう花嫁さんは気にしないで自分たちの式を楽しむことだけ考えましょう!当日、いようがいまいが気にしない🍀そんな人のせいでもやもやするなんてもったいない!義理の父のこともなにもかも旦那側の責任ですし、放置です放置!笑

• ゆまりん

ゆまりん

ラフな格好で来られた瞬間、終わってるこの家族って唖然として、開いた口が塞がらなそうです笑

放置笑
    笑っちゃいました(⌒_⌒)イライラしてたんですが、何か楽観的に考えてみますね!ありがとうございます٩(。•ㅂ•。)

• 4月12日
  • rococo

rococo

そうそう!そっちの問題はそっちがどうにかして〜と放っておけばいいんです!笑
    素敵な結婚式になりますように(*´ㅂ`*)♥

• 4月12日
ひーちゃん

なんか頭の悪い言い訳なんでしょうね😅
自習はありえないんじゃないですか(´Д` )
コミュニケーション能力に欠けてるんでしょうか⁉️
非常識に真面目に対応しても疲れるので
そんなもんだと思って対応したほうがいいですよ🎵

• ゆまりん

ゆまりん

確かに真面目に対応する方が馬鹿馬鹿しいですよね!!!

• 4月15日
みる

もしかしたら親戚とかに会いたくないとか?(^^;;迷って迷ってやっぱ適当な理由をつけてドタキャン…みたいな(^◇^;)義弟さん仕事してますか?20代後半で学校通ってる事周りに何か言われそうだから、お祝いの席だけど行くのやめた!>_<みたいな…。

私、結婚式じゃないんですが同じ感じで迷ってドタキャンした事あります>_<

• ゆまりん

ゆまりん

だとしてとそれは自身の責任であって、ぶっちゃけ私達には全く関係ない話なのでそんなので来ないとか非常識すぎますね。しかもそれを許す親もどうかな?って思っちゃいます(´•ω•`;)
    ごめんなさい。みるさんもドタキャンされたとの事でしたが、決してみるさんに対しての言葉ではないので、気にしないでくださいね(T▽T)
    あまりにも怒りが収まらなかったので💦💦

• 4月15日
♡幸♡

専門学校だったら、自習ではなく実習ではないのでしょうか⁉︎医療系専門学校なら大卒の方も通う人いますし、実習をこなさないと国家試験や卒業も出来なくなってしまいますし…実習先によっては県外になったり急遽決まる事もあったりしますし…(°_°)
私も兄の両家顔合わせに呼ばれましたが断りました。申し訳ないとも思ったのですが、試験が落ちてしまったら兄を一生恨みそうな気がして…笑。その後、試験前に私を呼び出そうとした兄が怒られていたのを知りました…(°_°)
家庭内の事は本人達にしか分からないので難しいですよね( ; ; )

• ゆまりん

ゆまりん

私も専門学校に行ってたので実習の間違いかな?って思ったんですが、違うようです。。。
    なのでほんとに意味わからないですし、もう考えたくもないのでもし来たとしても目も合わせたくありませんね。。

• 4月15日