※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝返りして眠れず、添い寝も嫌がる状況。寝返りを予防する方法や落ち着かせる方法はありますか?

生後9ヶ月の息子を育てています。

睡眠時の話なんですが,添い寝しようとお布団に寝かせた時や添い寝している時に嫌がるように寝返りをして起きようとするんです…。

本人は目をこすったりして眠くて仕方ない様子なんですが,添い寝を嫌がり,毎回寝返りして起きようとするんです…。

添い寝や抱っこも最近では嫌がるので,おんぶ紐でおんぶして寝かせることが殆どです…。

寝た後も寝返りして起きたりするので,まとまって睡眠が取れず, 本人もグズグズです…。

寝返りを予防したり,落ち着いて眠れる方法ってありますか?

コメント

仰向けに寝かせたいということでしょうか?

息子も、眠くて泣いていても寝返りしたりハイハイしてお布団から脱出してます。でも、うつ伏せが好きなので寝返りしてうつ伏せや横向きになってそのまま寝入ったりしてます。

• him

him

コメントありがとうございます☆
    寝れる体制ならどんな体制でもいいんですが,うつぶせ寝も泣いて嫌がって寝ないんですよね…( ´›ω‹`)

• 4月12日

退会ユーザー

そうなんですか!大変ですね…(>_<)息子も暴れてダメなときは、ひたすらトントンしてました。やはり添い寝も泣かれましたが、慣れたら寝られるようになってきました!

• 4月12日
  • him

him

やっぱり慣れなんですかねー(>_<)
    頑張ってみます‼︎

• 4月12日
Eyes39

ウチもそんな感じでした。ベッドやマットレスが柔らかいとそんな感じになります。
布団が柔らかいとそうなります。
畳に布団で寝かせたらすごく改善しました。
少し固めが赤ちゃんはいいのかもです。
寝返りしやすい、動きやすい。寝やすいみたいですよ。

• him

him

コメントありがとうございます☆
    少し固いお布団だといいんですねー‼︎
    ちょっとやってみようと思います⋆。˚✩

• 4月12日