※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a---i
子育て・グッズ

娘が6ヶ月でSサイズのテープタイプのオムツを使っています。他の子はパンツタイプを使っている時期かもしれませんが、うちの子はまだテープタイプを使っています。いつまでテープタイプが使えるか気になります。

オムツについて!

娘は6ヶ月でまだ6.1㌔しかなく、Sのテープタイプのオムツを使ってます!

だいたいこの時期になると、みんなパンツタイプをしてると思うんですが、うちみたいに長くテープタイプを使ってる方いますか??

昼間はバウンサーが多くあまり寝返りもしないし、うんちもオシッコももれないし、こうゆう感じだといつぐらいまでテープタイプが使えますか🙄?

同じような方がいたら教えてください🙌

コメント

まだテープ使ってますよー‼️
特にテープでも苦戦することもそんなにないので、まだしばらくテープ予定です😁

• a---i

a---i

同じ6ヶ月ですね!
    やっぱりまだまだ、テープでいけそうですね✩°。⋆⸜(ूºωº )

• 9月19日
かかちゃん

2番目の子が大人しくオムツを替えさせてくれる子だったので、保育園に入園する11ヶ月までテープ使ってました😂
活発な方でしたが漏れたりずれたりもなかったです🙆

• a---i

a---i

保育園までらテープ使えるとほんとにいいですね🥰

• 9月19日
maho

私も同じで困ってました!
うちは、来週で8ヶ月で

• maho

maho

間違えて送ってしまいました💦
    来週で8ヶ月で7.5キロくらいです。テープのM使ってます。
    増税前の買いだめということで、テープとパンツと両方買いました。テープがなくなっても、まだいけそうなら、テープを買い足す予定です!

• 9月19日
  • a---i

a---i

来月から増税ですね(´°ω°`)↯↯
    オムツも高くなりるしまだまだテープ使えそうなので買って損はないですね♥

• 9月19日
りん

やっぱりテープの方が安いから
1歳近くまてテープでした😂
立つようなったら立たせた状態で替えてました。
でも一応パンツタイプも買っておいて
これは無理だ!って時は
テープ諦めパンツタイプ履かせてましたよ🙂

• a---i

a---i

ほんと、テープは枚数も多くて安いのでいいですよね!
    うちもまだまだ使ってみます📣😁✨

• 9月19日
ひー

7ヶ月半くらいまでテープ使ってました。ウチも寝返りあんましなくて、はいはいを始めた頃にジタバタしたりしてオムツ替えが大変になってきたのでパンツに変えましたよ♪

• a---i

a---i

たしかにハイハイしだすとオムツも大変になりますまね💦
    うちも使えるまで使ってみます♥

• 9月19日

8ヶ月になってつかまり立ちが出来るようになった頃にパンツタイプにしましたよ☺

テープで行けるならコスパ良いのでどうしてもオムツ交換が大変ってなったときにパンツに変えると良いかなとと思います★

• a---i

a---i

テープのが値段も安いので使えるまで使ってみようと思います🙌🙇💕

• 9月19日
moony mama

我が家、つかまり立ちが上手になるまでテープタイプでしたよ。
つかまり立ちできるようになると、立ったままでオムツ替えできるのでパンツの方が楽に立ってきますけどね。

• a---i

a---i

みなさん、ハイハイやつかまり立ちまで使ってますね😎
    うちも出来るまで使おうと思います🦄✡️🌈

• 9月19日