※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何も食べていない状態で蕁麻疹ができることはありますか?オムツの当たる足の付け根に蕁麻疹ができています。

何も食べてない・熱もない・体調も悪そうでない
そんな時に体に蕁麻疹ができることってありますか?😭オムツの当たる足の付け根に地図状の蕁麻疹ができてます。

コメント

ひーこ1011

どんな蕁麻疹でしょうか?
オムツで肌荒れしてるとかではなさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです😭反対側にもできてます。。

• 9月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

食べ物とかで思い当たるものがないならば、オムツが擦れたりしたことによる肌荒れかな?と思います。

うちの息子は肌が弱くて化繊入った服でもなりますし、オムツが当たる部分も同じく肌荒れしてました。
    一年の大半身体のあらゆるところが肌荒れしてました。

なので、服はなるべく綿100のものを選び、化繊は入ってても2%くらいまでに抑えてます。

起毛のズボン履かせると汗で同じような感じの肌荒れしたり、夏場でも綿100着せてても少し汗かくと同じように肌荒れします。

なるべく薄着で肌に優しい服着せるようにしてます。
    あとは、皮膚科に行ったらお湯に長いこと浸かるのも良くないと言われました。
    夏場だったのでその時はシャワーのみでお湯浸かるの禁止!て言われて、お湯に浸からなくなったら肌荒れしなくなりました。
    最近寒いので出る直前に20秒ほど浸かってますが、それでもまた痒そうにしてます💦
    風邪引くから浸からせたいのですが…😭

長いこと小児科行ってましたがなかなか良くならず、皮膚科行ったらすぐ治ったので、心配ならば皮膚科に行くことをお勧めします。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きたらこんな感じで、昨日の夜はいつもの食事でした😭
    たしかに、ズボン履かせて寝かせてます。。今朝私自身起きた時、暑かったので、息子も暑かったからかなぁ?と疑ってます😣
    他の箇所には出ていません。
    ひーこ1011さんのお子さん同様、肌が敏感なのかなぁと思います。
    皮膚科のロコイドがあるので、塗って様子みてみて、酷くなるなら行こうかな?と思います😣

• 9月19日
ユウ

汗で出たことありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記に写真はりました。
    汗ですかね?😭ズボン履かせて寝てるからかなあーと疑ってます。。

• 9月19日
  • ユウ

ユウ

サイズアップ間際とかでもないですか?キツイと痒くなったりはします😣
    あとは素材とか、ハウスダストとか(それならもっと出そうですが)もあり得ます💦

時間的にも夕食は関係ないと思いますが、今まで大丈夫な食事でも発症はあり得るので、原因不明なら後日同じ食事で様子見も1つですよ😊

• 9月19日
ひーこ1011

お薬塗って綿素材のものを着せて、荒れが治るまではシャワーのみにしてみるとマシになるかもしれないです。
それでも治らないようなら皮膚科へGOです👍

ママリ

汗疹でそんな感じになったことあります☺️