※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

2人目の子供を考えているが、産後生理がまだ来ていない。基礎体温で排卵日を確認しようと思うが、夜起きることがあるため不安。経験のある方はどうしたか、病院を受診したか教えてください。

年も年なので、そろそろ2人目欲しいなと思っています。
しかし、産後生理がまだきていません。

基礎体温で排卵日確認しようと思いましたが、夜起きたりするので当てにできないかなと…

経験のある方はどうされましたか?
病院を受診されましたか?

コメント

あさまる

排卵検査薬を試すのはどうですか?
私もなかなか基礎体温は子供の夜泣きとかあってできませんでした💦
なので早々に基礎体温はやめて排卵検査薬のみで妊娠しました🥰

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😊おめでとうございます❣️
    やっぱり基礎体温はできないですよね😭さっそく買いに行って今日から使ってみます😌
    排卵検査薬使ってすぐ妊娠されたんですか😍?

    • 9月19日
  • あさまる

    あさまる

    私は娘が1歳の時に断乳しその後1ヶ月で生理が来ました🍀
    まずアプリで排卵はこの時期かなーっと思ってタイミングとり❌。
    次に排卵検査薬を使ってタイミングを合わせて今の妊娠になります。
    ちゃんと排卵してることを確認して安心もしてました🥰

    排卵してないと妊娠はないと思うのでまずは断乳→生理を待つ→排卵検査薬で排卵を確認してと自分でできることありますよ!
    病院はその後いいと思います🍀
    病院も生理がこないと何もできないと思いますし💦

    • 9月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😌なんか変に焦っちゃって、何すればいいのかなと思っていたので…💦自分でも出来ることがわかったのでやってみます😌❣️

    • 9月19日
  • あさまる

    あさまる

    年も年と書かれてたので焦る気持ちもわかります!!
    実際妊娠と年齢って関係するみたいですし💦

    早めにベビーちゃんが来てくれること祈ってます♥️

    • 9月19日
かにえ

私は産後の生理は7ヶ月でした

私の知ってる人で上の子と下の子が11ヶ月差で双子じゃないのに同学年の子がいました😂
生理きてなくても排卵はしてる可能性はありますよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あと数日で7ヶ月ですが、まったく気配がないです😓母乳育児だからかなあ…。
    そんなことあるんですね😳😂すごい!

    • 9月19日
ままり

まだ産後半年ですし、病院行っても生理来るまで何も出来ないって言われて終わると思います😭
なので私は断乳して生理来るまで病院行けず(産後一年ちょい待ちました)
ワンチャン排卵ぶつかれば良いなで妊活しかなかったです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😭
    やっぱり断乳しないといけないのかな😭

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    無理して断乳はしなくて良いと思いますよ!多分完ミに切り替えても産後一年は生理来なくても問題ないってされるので病院いっても待ちましょう言われると思いますし😭💦

    私も早く欲しかったのでお気持ち分かります😭

    • 9月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😌
    若くないので焦っちゃって😅💦ありがとうございます😊出産がんばってください❣️

    • 9月19日