※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

老後の貯金が不安で、働きたいけど保育園に入れず、旦那さんの休みに働いています。家は賃貸で不安です。

子供の貯金も家の貯金もボーナスでどうにかしてるだけです老後の貯金ができてなくて不安、家も賃貸だしヤバイです。もっと働きたいけど保育園に入れなくて、旦那さんの休みだけ働いです、あー不安

コメント

保険やiDecoなど毎月少額から始めてみては?

• てくてく

てくてく

イデコは銀行とかですか?

• 9月19日

退会ユーザー

証券会社ですね!

• 9月19日
マーブルチョコ

貯蓄目的で養老保険かけてます
二年くらい前に満期になったので今回は長期で金額が多めのやつにしました!
自分で貯めるのが苦手で私はは養老と学資、財形で天引きしてます(^_^;)
勝手に引き落とししてくれるやつなら普段使えないのでなくなることもないです!

• てくてく

てくてく

そういうのやりたいです!今は余裕なくてカツカツですが😿

• 9月19日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

余裕ないならやった方がいいですよ お金が必要になったときに全然ないと困るだろうし学資は低金利で貸付もできるし財形は一般財形なら一週間もあれば必要な額、引き落としできるし金利もかかりません🙂

• 9月19日