※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

双子ちゃんのミルク量や体重について、同じくらいのママさんに相談です。片方は140ml飲み、もう一方は80-90mlで拒否することも。飲む量が安定しない状況です。

来週二ヶ月になる女の子の双子ちゃんを
完ミで育てています🙌

同じくらいのママさん🤱
お子さんの体重
🍼ミルクの間隔とあげてる量を
教えてください😂❤️

ちなみにうちの双子ちゃんは
飲む量が結構違くて🙄
体重は300gくらい違います🙌
(約5キロ)

基本3時間おきに

👧❤️一人は調子良いと
140くらい飲めちゃうんですが

👧🌱一人は
100作っても80.90で
もういらない〜🙌と拒否されたりします😂
調子良くて120くらい👀🌱

なかなか定まらないミルクの量😵💦

コメント

ゆ

1ヶ月半で5.3kgくらいでした!

  • み


    ありがとうございます😊
    飲む量や間隔はどうですか?😵🌱

    • 9月19日
  • ゆ

    完母なので飲む量わわからないですけど3時間もたないくらいですねー。。。
    夜わまとまって寝るようになりました!

    • 9月19日
  • み


    完母なんですね!🙌⭐️

    ミルクより消化が早いから
    やっぱりそれくらいになりますよね😳💦

    夜も母乳ですか?😳🌱

    • 9月19日
  • ゆ

    夜も母乳ですー!!!

    • 9月19日
ゆう

再来週2ヶ月になる男の子育ててます!
1ヶ月半で6キロ弱でした😳
ほぼミルクの混合で、多いと160くらい飲みます🍼
140作って飲み切って足りなくて泣いたり、50くらい残したりマチマチです😳

  • み


    ほぼ一緒ですね😊❤️
    一ヶ月半で6キロ弱!

    理想的な増え方ですよね🙌💕

    160!うちはまだ試したこともないです😵💦
    間隔は時間決めてあげてます?欲しがったらあげる感じですか?😳🌱

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    間隔は一応3時間です!が、2時間半くらいで欲しがるときもあれば、抱っこ紐で外出してると起きずな時もあるので4時間あいたり…
    まだ定まってません😭
    夜中は起きても、オムツ変えて寝てしまったり、母乳で寝てしまったり、がっつりミルク飲むときもあったり…
    これもバラバラです😂

    今の時期難しいですよね🍼😟

    • 9月19日