※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
雑談・つぶやき

妊娠初期からそうだけど、特に臨月に入る前から酷くなった、、、睡眠の…

妊娠初期からそうだけど、特に臨月に入る前から酷くなった、、、

睡眠の悩みです。

もともと眠りそのものが浅い私は寝ることがそんなに得意ではなく((8時間とか寝る時は寝ますが、物音一つで起きたり継続して熟睡することができません。

そんなことはさておき、臨月に入る少し前から
夜眠いのになかなか寝れなくなりました😂
眠いんです。でも寝れない。。
いつもならゲームしてて眠くなったら寝落ちすることも出来たし、睡眠音楽で寝付くこともできました><

アクビが出て眠ければ寝ることもできてたのに、最近アクビが出ても何をしても気がついたら外が明るいです、、、

日中眠くて、30分くらい子供と遊びながら寝ちゃったりするんですが、、、、

だいたい子どもはいくら遅くても23時には絶対に寝てて、
朝は8時から9時頃には起きます。
そこから朝ごはん食べさせていつも11時頃に30分くらい遊んでる横で寝るんですけど、それっきりまた夜になっても寝れない、、、3日に一回くらい日付変わったくらいから4時か5時くらいまで寝れるんですけど。
生まれてきたら授乳とかでねれない日々が続くから今のうちに寝溜めしたいのに、、、

ねれない日々にちょっとだけイライラします😅笑

同じような方いますか???

コメント

😀

私は睡眠薬飲んでいますが5時間くらいで目が覚めてしまいます。

• ポッポ

ポッポ

そうなんですね><
    ツライですね><

• 9月19日
  • 😀

😀

私も妊娠中は昼夜逆転してましたよ。

• 9月19日
  • ポッポ

ポッポ

昼間ガッツリ寝てるわけじゃないので昼夜は逆転してないですが><
    ちゃんと夜寝たい…!笑

• 9月19日
くるみ

似たように臨月に入る頃から入眠に1時間以上かけても2、3時間で起きてしまう状態の毎日です、、
最近は夜寝ることがストレスに感じてしまいます😭

• ポッポ

ポッポ

そーですよね😭💦
    めっちゃストレスってわけでもなく小さすぎるストレスなんですけど、、、
    はやく赤ちゃんに会いたいですね😭💓

• 9月19日
りきゅー

私も元々眠りが浅く、1度目がさめるとねれなかったり...(まさに今それです💦)

一昨日出産して入院中なので爆睡できるときは寝てるんですが、産まれる前なかなか寝付けない日が続きました💦
いつ産まれてくるのか、陣痛が始まるのかという期待と不安があったのもあると思います💦
寝不足になるとイライラしますよね💦
私も息子たちが遊んでくれてる間にソファで死んだように寝たりしてました*笑"
退院したらそうはいかないですが...

ストレスになってしまう場合はお医者さんに相談してみてもいいかもしれません💦
妊娠中はお薬もらえないかもですが(*´・ω・`*)

• ポッポ

ポッポ

出産おめでとうございます!
    そしておつかれ様です💓

そんなに不安に感じてなくてもカラダは思った以上に緊張しきってるのかもしれないですね😭😭😭

はやくでてきて欲しいけど出てきたら出てきたで2人をちゃんと育てれるのかと思うとなんな笑っちゃいます😂💭

ストレスでどうにかなりそう!!
    みたいなストレスではなく、
    ぁー、ぅーん、、みたいななんともいえない小さなストレスすぎてどうしていいかわからない状態ですwww

• 9月19日
  • りきゅー

りきゅー

ありがとうございます♡
    ポッポさんもお腹が大きい中育児おつかれさまです*

そうですね、自覚がなくても体は正直ですから、それで睡眠の方に支障がでちゃってるんでしょうね💦

小さなストレスでもたまったらしんどいですからねー💦ご無理なさらないでくださいね!
    合間を見つけて少しでも目を瞑ると楽になると思います(*>Д<*)ご無理なさらず😭
    私は堂々と2人遊んでる最中に寝てたので参考にはなりませんが*笑"

• 9月19日