※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむゆか
妊娠・出産

体重が急に増加し、便秘や食べ過ぎが原因かもしれません。病院で相談することを検討しています。

体重の増加についての質問です。

ここ3日間で体重が約1キロ増加してしまいました(;´Д`A

確かに、酸化マグネシウムを飲んでるものの便秘気味で、食べてる量が蓄積されてしまってるようには感じるのですが。。。

この前の日曜日に、少し食べすぎてしまったのがずっと後を引いているのかなぁ…と今更ながら猛省しています。

来週の健診までには何とかしないといけないのですが、この体重の増加は病院に相談した方が良いのでしょうか。

コメント

*yuki*

酸化マグネシウムを飲んでも便秘が直らないということは、水分が足りないのだと思いますよ!
朝昼晩飲んでいるんですよね?

• はむゆか

はむゆか

妊娠初期から酸化マグネシウムはずっと飲んでて、調子良く過ごしてたんですが…。

酸化マグネシウムも朝、昼、晩飲んで、こまめに水分は摂るようにしています(;´Д`A

だんだん水分も苦しくなってきてたりしてます。

• 4月12日
  • *yuki*

*yuki*

私も週数が進むにつれて段々出ずらくなってきているので、恐らく、週数が進むと水分が今までより必要なんだと思います!
    お腹も苦しいから水分とるのキツいのわかりますが、頑張って水分とりましょう😃
    そうしないと痔になりそうな気がします!

• 4月12日
  • はむゆか

はむゆか

急に出辛くなってなってるようです。
    いつもは出るのに…( T_T)って思うと余計に気にしてしまいますよね。

とりあえず、こまめに水分を摂っていくのは頑張って続けていきますね!

• 4月12日
  • *yuki*

*yuki*

私も後期にはいってから出ずらくなっているので、水分増やしています!
    水だけだとつらいので、お茶ものんだりしています!

• 4月12日
  • はむゆか

はむゆか

そうなんですね!
    私は専ら麦茶ばかり飲んでます>_<
    麦茶もずっと飲んでると、口の中がだんだんと気持ち悪くなって、水にしたりもしてますが。
    水分の量って、結構飲まれてますか??

• 4月12日
  • *yuki*

*yuki*

麦茶なんですね!
    結構ではないかもです!
    でも後期に入ってからは倍近くに増えましたが、元々が水分少なめな人なので、倍位で水分としては1リットル位ですかね!
    多いときは1.5リットル位の時もありますが、元々が少なめなので、本当は2リットル以上かなとは思います!

• 4月12日
  • はむゆか

はむゆか

なるほど!!ありがとうございます!!
    私は、だいたいずっと1.5リットルくらいは飲んでそうですが、酸化マグネシウムを飲んでるので、やはりもう少し飲まなくちゃいけないのかもしれません!

喉も渇いたりしますもんね!!
    水分をこまめに摂って、お薬の力を借りたいです!!

• 4月12日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    1.5リットル飲んでもなってしまうということは薬の慣れもあるかもしれないですね!
    もし水分とってもなおらなかったら別の薬を処方してもらうということも考えてもいいかもですね😃

• 4月12日
  • はむゆか

はむゆか

それはありますね!だいぶ前から酸化マグネシウムを飲んでます>_<
    これ以上、苦しくて、その影響で体重が増えてしまうなら、来週の健診で相談してみます!!

• 4月12日
  • *yuki*

*yuki*

それがいいと思います😃

• 4月12日
kokeko

最近、産まれたら行けないしーとバイキングとかよく行っちゃうので、そうすると私もそれくらいすぐ増えちゃいますよー(笑)
そしたら検診までの残りの日になるべく間食やめたり夜ご飯をヘルシーにして調整するようにしています。三日ごとに1キロずつ増えていくようだと心配ですが、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないでしょうかー?病院に相談しなくて大丈夫だと思います!

• はむゆか

はむゆか

気をつけてるのに、3日で1キロ増加するとびっくりしてしまって>_<
    とりあえず、間食はしない!よく噛む!野菜中心を心掛けます!

とりあえず、ここ3日での増加なので、kokekoさんのおっしゃる通り、明日の増減具合を見てみますね!

• 4月12日