※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
妊娠・出産

30週目の検診で3週間分小さいと言われました。心配ですが、先生は特に問題ないと言っています。同じ経験の方いますか?

ただいま30週目なんですが、
今日の検診で3週間分小さいねと言われました。
前回は2週間小さかったです。

1週間くらいなら小さくても気にならないのですが、
3週間って大丈夫?と思ってしまいました。
先生には小さいね!栄養ある物食べてねと言われただけで、特に問題あるとは言われませんでした。

同じような方いますか?

コメント

LiZChaa

私は2100gと低体重の娘を出産しましたが、
二ヶ月になる頃には
標準になっていました。
妊娠中毒とかぢゃなければ本当に先生がおっしゃるように栄養とったら問題ないんぢゃないですかね。

ちょこ好き

赤ちゃんの成長凄いですよね!
栄養あるもの食べて赤ちゃん大きくなってくれる事信じてみます。

ymt1220

私もわりと小さめで子供を出産しました。
40週で2500ちょいでしたが
2歳になった今、3歳児くらいの大きさです笑
生まれたらすくすく成長しましたよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    うちも元気に成長して欲しいです(≧∇≦)

    • 4月12日
のーくん⑅︎◡̈︎*

こんにちは♥︎︎∗︎*゚
私も検診の度に先生から
ちょっとチビちゃんだねーって言われ続けて来てます…(´-ω-`)
2週間分くらい小さいらしいです。

私は周りからお腹も小さいなんて言われる事が多いので気になってたんですが、昨日の検診で先生に心配しなくて良いのかお伺いしたら、それぞれ人間に体型の個人差がある様にお腹の中の赤ちゃんにも個人差があるだけだから気にしなくて大丈夫!
お母さんの栄養が足りないとか、食べる量が少ないとかはあまり関係無いんだよって言ってもらえました⑅︎◡̈︎*

少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
残りの妊婦生活楽しみましょうね♥︎︎∗︎*゚

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    私もお腹も小さめです。
    うちは夫婦揃ってチビなので、お腹の時から親に似たてるのかなとも思ったり。
    食べる量とか関係ないんですね‼︎
    いっぱい食べなきゃと思ってた所でした(^o^)笑

    • 4月12日