※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

出産予定日が遅れるか心配ですか?初産で予定日を過ぎた方、どのくらい遅れましたか?

なんとなく予定日を遅れる気がします。
もはや、本当に産まれてくるの???って思ってるほどですww

もうすぐ出産を控えてる実感も湧かないです🤣
早く会いたーい!!

初産で産まれる気配がなかった方、
予定日からどのくらい遅れましたか??

コメント

きなこぱん

41週2日で促進剤で出産しました(^^)入院する2日前におしるしがあり、ようやくきた!と思ってましたが何もなく。入院して内診したらまだまだ上の方にいて出てくる気なさそうだねーと言われました😂
本当に産まれてくるの?て気持ち分かりますが本当にいつかは産まれてくるので気長に最後の優雅な時間を楽しでください☺️❤️

• たむけん

たむけん

41週越すとお腹もきつそうですね!🙀
    いつかは会えますもんね…気長に待ってみます❤️

• 9月19日
mama

息子は予定日から8日後に生まれました!陣痛当日(予定日から7日後)までお腹下がったかな?くらいで、子宮口も指一本、おしるしも前駆陣痛も何もなし💨

思い切って、陣痛当日、3キロ歩いて食べたいもの食べまくってたらおしるし来て陣痛となりました(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕✨

• たむけん

たむけん

3キロ歩くの凄すぎます!!
    私はスクワット60回しただけで筋肉痛でまともに歩けません(笑)

明日頑張って歩いてみます🎶

• 9月19日
ママリ

私も予定日になっても全く
産まれる気配なかったです🤣🤣笑
もちろん前駆なども全く無く🤣🤣

結局3日後に入院して誘発剤で陣痛起こしました👶🏻💓

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓💓

• たむけん

たむけん

お腹の中の居心地が良すぎたんすね🥰

• 9月19日
そると

まじで気配なかったです😂
誘発にて41w2dで出産しました✨
誘発しなかったらまだまだお腹の中にいたと思います( ´・ω・`)

内診グリグリも全く効果ありませんでしたー!!

yy

ずっと切迫で安静にって言われていたのに、自分の中で遅れるだろうなと思っていたら3日ほど遅れました!
予定日の3日前くらいからジンクス試しまくって予定日当日は近くの公園でウォーキングしても産まれる気配なし🤣3日後の40週の検診の前日に、明日そのまま入院になって産むイメトレしてたらその通りに陣痛がきて産まれてきてくれました⭐️

ママリ(30)

わたしは全く前兆なく、予定日ぴったりの朝におしるしがきてその日の夜中に出産しました!
やっぱ初産だし遅れるんだよなーって思ってたら急に来たのでびっくりしました!!

楽しみですね😊
焦っても出てこないので、気長にのんびり待ちましょ〜
少なくとも1ヶ月以内には赤ちゃんとの生活始まるんですから✨
これから長い子育て生活始まるんですよ👍楽しみましょうね😊

さぴえる

私はまだ未経験なのですが、

3人子供がいる義理の姉が妊娠中予定日近くなってきた時、

お腹の赤ちゃんに、
「◯◯ちゃん、あと何日で産まれてくるかな?」
って聞いたそうです。
すると、赤ちゃんはお腹を蹴って、2日とか3日とか教えてくれて、
3人とも実際そのようになったとか…!!!笑

義理の姉は嘘とか思い込みとかあまりないタイプなので、私はこの方法試してみようかなぁと思います😊💓
よかったら赤ちゃんに聞いてみてください。

ただ、他の方のコメントを読んでいたら、初産の私はまだまだ赤ちゃんにお腹にいてほしいと思ってしまいました…💓笑

妊娠って本当に貴重な体験ですね!かたつむりさん是非元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ぷに⭐︎プニ子

予定日前日でも出てくる気配まったくなかったので、
ずぅーっと我慢していた刺身を3人前食べて『もう思い残すことはない』と話し、

その日から昇降運動と母乳マッサージをやりまくったら、2日後=予定日翌日に生まれました🤣

おしるしと破水がほぼ同時で、
入院したらその日の夜に生まれましたよ〜

楽しみですね😍💖

さくら

私も全然兆候なかったですけど、予定日の前日におしるしがきて内診してもらいましたが、子宮口0.5cmでまだ先だねーっと言われましたが、その夜中に陣痛がきて、予定日に産まれました(笑)
まだかなーって思うと思いますけど、1ヶ月後には育児で睡眠不足にもなるので、今は旦那さんとの2人生活楽しんで下さい( * ॑꒳ ॑* )

みおmama

予定日3日過ぎで産まれましたが
産まれたその当日子宮口全く開いてなくて、こりゃ大丈夫か?って思ってたら
検診したその7時間後産まれました