※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グータラママ
子育て・グッズ

義理両親の前でイチャイチャできない理由がわからず悩んでいます。改善したいが、クールになってしまう。どうしたらいいでしょうか?

皆さんは義理両親の前で
子供といちゃいちゃできますか?


今日は義母の前で息子4歳が
「ママだぁ~いすき~!」といってきて

私「うん」(表情ひとつかえず)

といった具合なんです。

義母がいなければ
私「ママも大好きだよ~!」
とか、ギュウしたりチュゥしまくって
かなりイチャイチャしてるんですが。笑

義理両親がいるとなぜか自分でも不思議なのですが、そうなって本当の自分を出せないんです。

義母は家もわりと近いのでよく会うし
気さくで話しやすいし、
世間話とか色々よく喋る仲で
嫌いとかじゃないのになんでだろう。。

イチャイチャまでしなくても
「ありがとう(^^)」くらいの返しをしてあげたらいいのに、なぜがクールになってしまう。。改善したいのですが、そもそもなぜそうなってしまうのか分からなくて(>.<)

皆さんはどうですか?

ちなみに、義理両親の前ではイチャイチャどころか息子に注意する事の方が多くなってしまいます。

コメント

shiori*

わたしは逆に
義理両親の前での方が
甘くなってると思います笑。
義理兄夫婦が
自分たちの子供に対して
怒ったり、構ってあげてないのを
嫌なふうに思ってるみたいなので
私達夫婦は義理両親に
そんな思いはさせないように
子供に接しています(^o^)/

  • グータラママ

    グータラママ


    なるほど~。
    私も冷たく対応するこんな私を義母は見て
    かわいい孫にいつもこんな接し方をしてるのか。と思われてるかな?
    と不安になるのですが
    なぜか恥ずかしくてギュウとかチュゥとか甘い対応できないんですよね(T_T)
    クールにかっこつけてしまう自分が意味不明です(T_T)

    義理両親からしたら、
    子供が可愛そうに見えますよね(T_T)

    • 4月12日
naami

私も義実家が近所で仲もいいです。

うちは娘がまだ小さいですが
イチャイチャしまくりで
義父に「夫婦揃って親ばかだなあ」と
笑われます( *˙˙*)

無意識に「甘やかさず子育てしてます」
と表しているのではないでしょうか。

それか、息子さんと
イチャイチャするのを見られるのが
少し照れくさいのかもしれません(^_^)

  • グータラママ

    グータラママ


    素が出せて羨ましいです‼

    イチャイチャを見られるのが
    恥ずかしいです(>_<)
    なっちゃんさんは恥ずかしいといった感情はわかないですか?
    なっちゃんさんはのように本当は自分を出したいです(T_T)

    確かに、無意識に「ちゃんと子育てしてます。」みたいな事を思っている所はあります。
    基本的に子育てに自信がないので、その裏がえしで
    ちゃんとしてる、いい子(孫は)だと
    思われたい気持ちが強いです。

    義母は息子のこと可愛がってくれてるんですがね(>_<)

    • 4月12日
  • naami

    naami

    義姉もスキンシップ激しくて
    自分の息子と
    イチャイチャしてます(笑)

    それをいいなあと思って見てきたので
    私も娘が産まれたら義実家でも
    自然とイチャイチャしてました。

    焦らなくても
    少しずつ慣れていけば
    恥ずかしさも消えて
    義実家でもイチャイチャできますよ( ´ω` )

    • 4月12日
  • グータラママ

    グータラママ


    ありがとうございます‼
    自然にだせるようにやっていきます(>_<)
    ありがとうございました(^^)v

    • 4月14日