※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
妊娠・出産

朝と夜は飲むべきか、張っている時だけでいいか病院でリトドメリンをもらったが、どうしたらいいですか?

3日程お腹の張りが続いたので、
今日病院行って診てもらいました。
赤ちゃんも元気だし、子宮口や子宮頚管の長さも大丈夫だったんですが、リトドメリンという張り止めをもらいました。
朝と夜と、プラスして張った時に飲んで下さいと言われました。

お昼張ってたので飲んだんですが、
動悸と軽い頭痛があったので、できるだけ飲みたくないんですが、朝と夜は必ず飲んだ方がいいのでしょうか?
張ってる時だけでいいのでしょうか?

コメント

deleted user

こんにちは〜。
張り止めの副作用って本当にしんどいですよねσ^_^;
でも飲まないで早産になる方がずっと怖いので、私もガマンして飲んでます。
入院になって、点滴になるともっと副作用が辛いです。そのうち慣れると思うので、お互い頑張りましょうね(^。^)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    普通の風邪薬の感覚だと思って飲んだから、ちょっとビックリしました。
    早産は嫌ですね…>_<…
    張ってない時も朝夜飲んでますか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、1日3回8時間おきに飲んでます。
    張ってない時も処方された通りに飲んだ方が安心できますよ。

    • 4月12日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    そうですね(^o^)
    頑張って貰った分は飲んでみます!

    • 4月12日
ryomama💕

処方されたのなら朝と夜は飲んだ方がいいと思います。動悸や頭痛は最初あるけど、慣れてきますよ!
ずっと続くようなら主治医に相談した方がいいです。
私も最初処方された時動悸があるから飲みたくなかったけど、お腹の張りがけっこうあって入院になるよ!って言われたから結局毎日飲むようにしたらお腹の張りが少し減って、入院しないで正期産までお腹の中にいてくれましたよ😊
まっ、38週で産まれましたけどね😅

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ずっと張ってたんですね!
    今日から飲み始めなので、どうなるか分からないですが張り減って欲しいです。
    38週で生まれるの理想です(≧∇≦)

    • 4月12日
KMB

私はリトドリンっていう薬を
一日三回飲んでました。
動悸がすごくてフゥフゥ
言ってましたよ( •́ㅿ•̀ )
でも張りはこわいので
飲んでました!
薬貰うときに動悸が激しくなると
思うけど左を下にして横に
なっててねって
言われましたよ。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    脈がちょっと早くなるかもって言われました。
    今はもう飲んでないですか?

    • 4月12日
  • KMB

    KMB

    二週間前の検診で一回
    やめてみようかってなって
    今は飲んでませんよー❀
    張りはまだ度々あるけど
    張ったら座る、休むを
    繰り返してます。

    • 4月12日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    先生のお許し出てるまでのガマンですね‼︎

    • 4月12日
ゆづmama2

私も1日3回飲んでますよー‼︎ほんと副作用辛いですよね( ;´Д`)手も震えてましたよ(笑)でも日がたつにつれてなくなりましたよ☆

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    手震えました‼︎
    早く体が慣れて欲しいです。

    • 4月12日