※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのお腹の膨らみやうんちの回数について心配しています。1ヶ月検診では問題ないと言われたが、普通なのか不安です。

1ヶ月半の赤ちゃんについてです。

お腹がこんなに膨らんでるのは普通ですか?
まあ、ガスがたまって踏ん張ることはよくありますし、
うんちの回数も1日1-2回、(1回に大量だしてるから便秘ではないと1ヶ月検診のときに言われました。)

1ヶ月検診のとき、お腹の膨らみについてとくになんも言われませんでしたので、大丈夫かとは思ってます

コメント

はじめてのママリ

飲んだ後ですか??飲んだ後ならポンポコリンになります!!

• ありちゃん

ありちゃん

飲んだあともだし、飲んだあとじゃないときでもこんな感じです

• 9月19日
のんたん

飲んだあとならこのくらいになりますよ!

• ありちゃん

ありちゃん

飲んだあともこんな感じだし、飲んだあとじゃないときもこんな感じです

• 9月19日
ゆい

わたしも今1ヶ月半ですが同じような感じです。
1日に1-2回便がでるようなら良いと思います!わたしの子供は2日に1回もあります。

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね!一緒なら少しほっとしました。

• 9月19日
yu-903

1ヶ月4日の息子を育ててます😊
うちの子もお腹が写真のようにパンパンなので
先日、助産師さんに相談したらこのくらいの月齢の子は、お腹がプンプクリンになるのはよくある事で特に問題じゃないから安心してって言われました^ ^