※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中〜産後の浮腫について相談です。指輪が入らない状況で、浮腫みか太りか悩んでいます。浮腫みで関節も広がるのでしょうか?友達の結婚式に指輪を着けたいです。

妊娠中〜産後の浮腫についてです!

臨月辺りから、かなり浮腫があって
指輪は外して生活してました!

産後も、浮腫んではいましたが
3週間くらい経ってだいぶ良くなったんですが
指輪を外した時からは体重も減っているのに
まったく入りません😳❗️

指が太いと言うより、関節自体通らないような感じです😅

これは、浮腫ですか🤣❓
それともただ単に太ったからですかね…

浮腫んだら、関節も広がる?んですか?
1ヶ月半後、友達の結婚式に参列するので
出来れば結婚指輪婚約指輪して行きたいと
思っているんですが、、、😭

コメント

みく

浮腫がおさまってからも、しばらくは結婚指輪つけられませんでした😂
産後1ヶ月くらいでつけはじめた時はなんだかきつい気がしてましたが、産前プラス2キロくらいの体重まで戻ったら、いつのまにか元通りのサイズ感になりました🙆

私の場合はただ単に太ったからだと思いますが、人間やっぱり指先までお肉はつくんだなと妙に感心したのを覚えています笑

はるひ

私も、妊娠中期から指輪が入らなくなって、浮腫みのせいだろうと思っていましたが、産後3週間経って浮腫みも治り、体重もほぼ元に戻っているのに、指関節が入らない状態です💦
これは浮腫みなのか?と疑っているところです。関節を抑えると痛みも感じます。
そういえば、手首の関節、膝、顎関節、あらゆる関節に痛みを感じます。