※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
情緒不安定mama
家族・旦那

義両親について相談です旦那は長男なので将来的に介護をしなければなら…

義両親について相談です
旦那は長男なので将来的に介護をしなければならないのでしょうか?
私は義両親が大嫌いです。
嫌味を言われたり、母(私の母)には言わないでね?と口止めされたり自分勝手な行動をされたり、家買う時頭金出してもらう。と勝手に言われたりもういろいろありすぎて
縁切りたいレベルです。住みが遠方なので私が忙しい来るなアピールしてます。
こんな状態だけど、将来的に旦那は長男だから面倒みなければならないのか?と最近考えてしまうようになりました…

コメント

うちは次男ですが長男嫁が義両親をよく思ってないので2世帯を断り、私に結婚当初に敷地内に家を建ててくれるか?と言われました。次男なのに💦
むしろ私が長女なので私の実家の近くに建てたいくらいですが!!!

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

なるほど🤨人によりけりで
    うちの義両親は誰を頼るかが問題ですね…
    まだ両親も若いので先の話だから言われてないのかもしれませんが今のうちにアピールというか(笑)縁切り状態続けた方が良さそうですね。
    ありがとうございます💪🥺

• 9月19日
みく

両親にもよりますよね💦
アルツハイマーの義祖父と痴呆の始まった義祖母と同居している義母は、長男である旦那に「老後はよろしく」とこっそり言ってきたらしいです😵

私の実家も祖父母と同居でしたが、祖母が急に亡くなったあと、数年後に祖父が倒れ車椅子生活になり、亡くなるまでの8年間私の実母が働きながら介護をしていました。

同じ同居で介護を経験しても、やっぱり人によって感じ方は違うようで、長男に頼る気マンマンの義母とは違って実母は、子どもの世話にはならん!と言っています😂
今は、建て替えたばかりの家に私両親と独身の弟2人が住んでいますが、もし息子のどちらかが結婚して実家を欲しいと言うなら、敷地の隅に小さな家を建ててお父さんと暮らす、という計画だそうです。
そして頭か身体のどちらかがダメになったら迷わず老人ホームにいれてくれと頼んでいました💦

そんな母を見ていて結婚したので、義母のよろしく発言は正直おどろきでしたね🤢
自分が嫌だったことを平気で息子に頼める神経がちょっとわからず、過度な援助はいらないから、ぜひ老後のために貯金しておいてくれと思っています笑

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

やはりそうなんですね😣💦
    実母さんしっかりされてますね💪
    介護の話はしてませんが、うちの母もしっかり者で
    義両親はいい加減にも程がある方々なので元々びっくりする発言は多いので何言われるか怖いですね💦💦💦💦
    とりあえず縁切りアピール続けて行こうと思いました(笑)

ありがとうございます🥺💪

• 9月19日