※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Teruna
家族・旦那

10月の頭に旦那さんの誕生日なのですが、産休中で自分の収入も貯金もゼ…

10月の頭に旦那さんの誕生日なのですが、
産休中で自分の収入も貯金もゼロなので旦那さんのお給料で生活させてもらってるので、そのお金からプレゼントとか買うのはどうなんだろうとか10月には出産になりそうなのでお金使うのもどうなんだろうと悩んでます。
甘いもの(特にケーキ)が好きなので、いつも行ってる旦那さんの大好きなケーキ屋さんのポイントカードが貯まって、お会計から500円オフになるので、ケーキ買うのは決まってます😃

ちなみに旦那さんの欲しそうな物はキーケースです。
生活費もらってる、出産間近な状態で旦那さんにプレゼントあげますか??

コメント

のんびり

うちは妊娠して以降はお互いのプレゼントは無しで、その分子供のために貯金しようと話していたので今年もお互いあげないつもりです😂
お金に余裕があるならいいんじゃないでしょうか?🙄💞

• Teruna

Teruna

コメントありがとうございます😊
    お互い無しというのいいですね!!
    旦那さんも考えなくて済むから提案してみます!

• 9月19日
🧸

同じ状況でプレゼント渡しました🧸❤︎
私も家計のお金からだったのでプレゼントの意味あるかな?🤔と悩みましたが産休入る前までは正社員で働いていて家計の貯金に回してたのでその中から支払うなら一応私からのプレゼントにはなるかな?と考えました🤣
その代わり仕事で使えるアイテム(ネクタイ、シャツ、ハンカチ)にしました🙋‍♀️🌈
元々家計のお金で買うつもりだったので🌿
あとは手紙も添えました☺️🌤

• Teruna

Teruna

悩みますよね、、、。
    出産準備と引越しで自分で貯めていた分の貯金ゼロになったので今年は無しにしてケーキだけにします😊
    手紙❤️渡した事ないので恥ずかしいですけど書いて渡すことにします😌

• 9月19日
kou

貯金ゼロなら買わないですね💦これから本当にお金かかりますよ💦💦
妊娠分かった時からでもいいので少しでも貯金しておけば良かったですが😅
子供用品細々したものも色々必要になってくるけど揃えてたら意外と何万ってかかりますよ💦

• Teruna

Teruna

私の表記の仕方がヘタクソで申し訳ないです😭旦那さんの貯金は少しあります!私の貯金は出産準備と引越しで使いました💦💦
    でも、ほんとに子供が産まれたら細々した出費が増えますよね、、
    今年は無しにして、ケーキだけにします😊

• 9月19日