※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

2歳の子供がパワフルで行動が激しいですが、他の子供も同じような行動をする可能性があります。気にする必要はありません。

2歳ってパワフルですよね???

2歳になりたてです。

毎日毎日体力有り余りで、買い物行くとカートに乗らず
ベビーカーにも乗らず
思い通りにならないと床に寝転がり
好きなものがあると一直線
そこに座って5分と待てず
でも絵本や手遊びが始まると寄ってきて
ご飯も食べたり食べなかったり
でもおやつは食べれたり

こーんな感じなんですが

お友達の子があまりにもお利口すぎて
うちの子やばいのか?と思ったりしてます

きちんとカートや乗り物にも乗り
手を離しても母の側からは離れず
椅子やその場に1時間とかでも座れて
ご飯もきちんと完食
道具やおもちゃも投げたりすることなくきちんと使えて
泣くことなくにこにこ

えっ??!!
みんなこーなんですか???!!!

うちだけかなー???

コメント

花

うちの子ももうすぐで2歳ですが、かなりパワフルです笑 お散歩しても手は振り払って我が道をどんどん行きたがるし、病院の待合室でも具合悪いのにうちの子だけずっと歩き回るわドアを開けたがるわで毎日ヘトヘトです(^_^;) もはや性格なんだろうな〜と諦めています、、笑

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    わかりますー!
    今病院なんですけどー?!
    ってなりますよね。
    病院待ちの時間に謎に公園!!って行ったりするしw
    性格なんですかねー。
    もうお友達の子がお利口さんすぎて(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 9月18日
にこにこマン

いやいや🤣うちもエスメラルダさんのお子さんと同じ感じですよ☺️❣️笑
子供らしくてそれが普通だと思いますけどね😅💨

いい子ちゃんて大人にとってのいい子であって、そうさせられてる感あります🤔
性格によって静かな子はいますけどね😄💕

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そうなんですねー!
    ホッとしましたー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    子どもらしいとはなんというお褒めの言葉♡

    ちゃんと色ぬりできたり糊付けできたりずーっと館内を静かに見学できたり、椅子にもずーっとお利口に座ってたり。
    うちはビャーーーっと書いちゃうし糊もベチョーーー!だし館内なんてあちこち興味ありまくりだし椅子なんて5秒しか座ってないですw

    • 9月18日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    同じです😅笑
    もう毎日がてんやわんやですよね~🤣
    確かに座ってお話聞けたり工作したりできる子いますが、子育ての大変さってみんな平等になるようになっているので、今いい子に色々できる子も2.3年後お手上げ状態になる日が来ます😊(成長の証なのでいい意味で)
    子育ては小さいうちに沢山苦労して悩んだ方がいいって言われてるし小学生になって手がつけられなくなるよりはマシだよな😁✨って思いながら私も毎日奮闘しながら我が子に成長させられてます💪💪💨

    • 9月18日
a

同じです!パワフルです笑
人見知りだったり場所見知りな子は一見お利口に見えます!

ma

娘も1歳7ヶ月ですがパワフルですー😂
カートなんて乗ってられないですね。歩きたがり冒険したがります笑

調子いい時は手繋いでくれますが…片手でカート押して片手は繋いで…なかなか腰と腕がしんどいです🤣

あき

うちももうすぐ2歳ですが、うちの子の事かな?というくらい全く一緒です!まわりの子がお利口さんで大人しく思います❗️
制御ききにくい年頃ですよね💦💦
性格もあるだろうけど
毎日ヒーヒー言いながら
付き合っています!
大変ですが頑張りましょうね😅

うーたん

我が家にも2歳の娘がいます

今日も!ですが
大きいスーパーに買い物に行けば、
店内で急に走り出してこちらはカゴを持って追っかけまわり、捕まえたと思ったら床に寝転がって起きなかったり、、、カート🛒に乗らず、手も繋いでくれずとにかく大変です💦💦

積み木を積んでも急に手でバーンってあてて倒したり、おもちゃ放りなげたり、お風呂上がりはスッポンポンで部屋中を走りまわってパジャマに着替えてくれなかったり…

もぅ毎日すっちゃかめっちゃかです😅💧💧

元気な証拠であるのはいいんですが
ほんのちょっとお利口さんになってくれたらとおもう日々です笑

猫丸

2歳5ヶ月の娘ですがパワフルですね!疲れがわからないのかな?と思っちゃいます😅少しキッズスペースで遊ばせて買い物するようにしたらカート嫌がらなくなりましたよ😄急いでる時は嫌がってもカートに乗せますが😅
うちの子が暴れん坊すぎて児童館や支援センターに居る子達って大人しいなー!って思います(笑)