※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

生後9日の男の子がほとんど寝ていて、授乳間隔に悩んでいます。退院時の体重や黄疸っぽさも心配。授乳中に寝てしまうこともあり、3〜4時間間隔が限度か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先輩ママさん、アドバイスお願いします🥺

現在、生後9日の男の子を里帰りで育てているのですが
基本ずっと寝ています😭
みんな親孝行のいい子とは言ってくれるのですが、
ほんとにここまで寝る?ってぐらい寝てて
起きてる時間が少なすぎます😢
一度寝たら次の授乳時間に起こすまで寝てます💦

退院時3,548gで若干黄疸っぽいので
来週の2週間検診で先生に相談はしますが、
もしかしたらその影響もあるのかなと😭

他に何か病気なんじゃないかと毎日不安で仕方ありません😭

もう一つ悩むのが、ミルクの授乳間隔についてです😢
現在、混合で母乳をあげてから足りない分をミルクであげています🍼
一応、3時間毎にあげるようにはしているのですが
ずっと寝てるので、ほとんど起こさないといけない状況で💦
正直可愛そうで( ; ; )

昨日の深夜、初めて4時間間隔を1度だけやってみましたが
やはり間隔あけるとしても3〜4時間が限度ですよね😭?

無理矢理起こしても、母乳あげてる最中に寝ちゃうことも多く、正直どうしたらいいのやら😢😢

同じような方いらっしゃいますか😢?
アドバイスいただけると幸いです😭

コメント

りん

ウチの子と似ててコメしました(^-^)

ウチの子の場合入院時から、
日中は3時間で私が起こして授乳。夜間は産まれて2日目で5時間すでにあけてました!
病院でも、日中しっかりあげてたら、夜はよく寝る子や思って、寝かせてもらっていいんだよ。て言われたので!けど、まだ幼いしってので5時間以上はまだ開けない方がいいから...てので、生後2・3週間くらいまでは夜間のみ5時間限度でこっちが起こしてあげてました!
退院前も黄疸ひっかかって治療もして...。

けどめっちゃ今はすくすく元気ですw生後2ヶ月くらいから夜は起こさず朝まで寝てます😂
まだ生後1ヶ月までは、体重が全然増えてない!!とかでなければ、日中は3時間目安で夜間のみ5時間程あける。とかでも大丈夫だと思いますよ!(^-^)

  • たくまま

    たくまま

    ほんとに似ていて少し安心しました( ; ; )♡
    2日目で5時間あけられてたのは凄いですね😳!
    私も様子見て夜間だけ間隔を少しあけてみようかと思います😭♡

    コメントありがとうございます😭♡

    • 9月18日
  • りん

    りん

    補足の、オムツのも同じです😂
    💩してても泣かないし、授乳の時に変えるか、気付いた時に寝てるけど変える...て感じでした😭

    質問とかみてたら、
    頻回授乳だったり、寝なくて...とか多くて、逆の悩みなんだけど...て感じでした😭

    離乳食3回食の今でも、💩してても特に泣くこともなく(腰あげて動きおかしいな?的にw)とかで夜もぐっすり寝るし。ご飯欲しいって感じで未だにそんなに泣かないし...。

    親がちょうどいいタイミングでくれる。て思ってることだな!て思って頑張ってください!!(*´꒳`*)

    • 9月18日
  • たくまま

    たくまま

    オムツまで同じだなんて心強いです😭!
    こっちが起こしに行く時とかに気付くんですよね( ; ; )
    そこは泣いて教えて〜って思っちゃいました😭😭

    そうなんですね!!
    でも確かに、何となくの動きでもしかして…って分かりますよね😂笑

    ありがとうございます😊!
    あまりネガティブに考えすぎずに頑張りたいです☺️★

    • 9月19日