※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

25歳の営業の同僚が不気味な行動をしており、上司にも指摘されて改善しない。病気か疑われており、相談者はその可能性を知りたい。

気分を悪くされたら申し訳ございません。
私の職場の人のことでの質問です。

その方は25歳くらい、眉を爪楊枝のように細く剃ってズボンも腰パン。
ここまではよくいるいきった人だと思うのですが、
言動がすごく気になるので聞いてください。
私は事務、その人は営業で同じ部屋での仕事なのですが、私の先輩が話しかけると目を見開いてニヤニヤしながら質問に答える、歩き方がおかしい(膝を曲げずに早歩きをしだしたり、大げさにドンドンとガニ股で歩いたり、上半身を動かさないように早歩きをしていたり)、電話をする時はかならず部屋中を歩き回る、空気がよめない、挨拶ができない、などなど
文で書くとそんな人結構いると思われるかもしれないのですが実際に見てると本当に不気味とゆーか、おかしいんです。
何度も上司の方が動き回るなや、いきるのをやめろと言っているのに絶対になおりません。
それなのにもっと上の偉い人の前ではしっかり受け答えをし、変な歩きかたもせず普通になります。
私はみててゾクゾクっとする事が何度かありすごく不気味です。
ほんとに言動がおかしくてなにか病気なのかなとも疑いました。
もしこの文をみてこーゆー病気もあるよと教えてくれればその人を見る目が少しでも変わる事ができるのかなと思い質問させていただきます。

コメント

ゴーヤ

かなりヤバめの人ですね。笑
病気なのか中二病なのかわかりませんが、距離を置いて接した方が身の為な気がします。。。

• ママリ

ママリ

横からすみません😂
    いやもう完全に中二病ですよね、笑っちゃいました😂😂😂こじらせすぎ😂

• 9月18日
さっち

私の元職場にもおりました。。。
こんなこと言ってはいけないんですけど、気持ち悪くて!(見た目も相まって)

私は基本育成担当だし、リーダーだしで見てたんですけど、、、

コミュ障が入っていたり、かと思えば空気読めないほど喋る時もあるし…
私はお客座と常に接していたので、お前さ…って言っちゃう時ありました😂
んま、治らないんですけどね 笑

因みに、私のところにいたのは28歳、見た目ガリガリくんのおデブ、そして童貞…
なので、もうむしろ、「DTだから仕方ない…あっ、またDT変なことしてる…そんな話し方するからDTなんだよ…」って心の中で唱えてました 笑

る

やはり中二病ですかね、、、
私と、もう一人30半ばの方のことを俺のこと好きなんだろくらいに思っていて、私の場合はわざわざ私が一服しに屋上にいくと数分後に偶然をよそおって付いてくる。
私のディスクの空いている机で自分の席でもできるような仕事をし、自分仕事してるぜアピールがすごい。
私はその方の言動に不気味さを覚えているのでほんっとに近くに来られる事が迷惑で。