※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
その他の疑問

現在、離婚協議中で主人とは別居中です。話し合いにより、離婚をする事…

〈離婚協議中…お時間ある方…相談聞いてください😶〉

現在、離婚協議中で主人とは別居中です。

話し合いにより、離婚をする事は決定したのですが、金銭問題で揉めています。

私は金銭については一切求めていないのですが、主人&義母は出産入院費を返せと求めてきています。(⚠️出産入院費は実費20万円、その頃はまだお金の出処が別だった為、私と旦那の貯金から半分ずつ負担しました。)

それについては全く納得出来ないので、法テラスで無料相談をしたところ、案の定、出産入院費は過去の婚姻費用にあたる為、支払う義務は無いと教えて頂きました。

その事も伝えたのですが、義母から「息子は今体調が悪く、病院に行くのが精一杯。私に連絡してください。」等と言われ、主人と話し合いが出来ません。

主人は糖尿病を患っており、仕事も先月から恐らくしておらず、体調不良に関しては真偽不明です。
きっと、離婚になり、親権も放棄し、ストレスは大きいものでしょう。
ですが、離婚原因はほとんど彼にあり、わたしもここまで耐えてきました。

この先、離婚調停や婚姻費用請求の調停の申し立て等をした場合、主人の体調の事で私が不利になる可能性があると思いますか?

また、審判離婚の可能性はあると思いますか?

コメント