※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がおしっこをパンツにちびることが多い。トイレに行くとパンツが濡れている。どうしたらいいですか?

4歳になったばかりの子供がいます!最近おしっこをパンツにちびってしまうことが多いです💦トイレに行き終わるとパンツ濡れちゃったと言い1日に何度もパンツ履き替えることがあります😅

家にいるときはもじもじしてたら声かけて一緒にできますが、言わなければギリギリまで我慢してるのかチビってます。
どうすればいいでしょうか💦💦

コメント

チッチ

トイレを、行きたい!と思うような魅力的な空間にします。
トイトレの頃のようにシール台紙置いたり、おしっこでも出たら可愛いシール貼ったり。4歳なので台紙を迷路にして、シール貼って行ってゴールまで行ったらアイス食べに行こうね!とかどうでしょう^^
天井からぶら下げるタイプの飾り付けとか(ダイソーにありました)、とにかく「我慢なんかしてないで早くトイレに行きたい!」と思ってもらえるような場所作りをしてみてはどうでしょう🎵