※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

お子さんが慣れない場所で寝ない時、自宅では寝るけど他所では難しいことがあります。他の方も同じ経験があるようです。どのように対処していますか?

場所見知り?するお子さんがいる方寝る時どうしていますか?
実家や義実家、旅行先のホテルなどで寝られない子は毎回どうやって寝てるんでしょうか?
自分の布団じゃなきゃ寝られないのか、自分の家じゃないと寝られないのかよくわからないですが実家に泊まりに行った時寝てくれなくて電気消して1時間は遊んでいて寝かせようと横にしたら大泣きでした😅
家に帰ってきたらおしゃぶり付けて自分のお気に入りの毛布を持ったら5分もしないうちに勝手に寝てます😅
友達にも同じような子がいてうちに泊まりに来た時なかなか寝なくて最近やっと寝てくれるようになったと言ってました!
自分の家じゃないと寝てくれないお子さんはどうやって寝かせてますか?

コメント

めめ

旅館に泊まった時大泣きで
大変でした💦
抱っこ紐で寝てくれましたが😭
朝起きてもずっと泣いてました😂

  • りょう(23)

    りょう(23)

    大変でしたね😰
    やっぱり抱っこするのが1番ですよね😰
    旅館だと周りの方にも気使わなきゃいけないので大変ですよね😭

    • 9月18日
いくこ

うちは私の大切にしているぬいぐるみを息子に取られてしまいましたが、どこに行くにもそのぬいぐるみがあれば落ち着くみたいでした。逆に忘れた時に酷い目にあいましたが…

いつもと同じ、毛布とか枕とか、落ち着くものがあればいけますかね?

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    多分行けると思います!
    ただ、毛布がかなりでかくて157センチの私でもギリギリ足から首まで入れるくらいの大きさなので車を持ってなく移動が電車の私にとったらその荷物がものすごく負担がデカすぎて置いてったら後悔ばかりでした笑

    • 9月18日
  • いくこ

    いくこ

    電車移動だと、小さい毛布でも枕でも結構負担になりますね💦大きいのは厳しい!

    私は毛布がわりにフリースの膝掛け使ってたのでそれも持ち歩いてました〜

    • 9月18日