※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんのママ
家族・旦那

実母のタバコについて。実家建て直しのため里帰り出産をしなかったので…

実母のタバコについて。
実家建て直しのため里帰り出産をしなかったので、今実家に子供と一緒に泊まりがけで遊びに来ています。はじめての泊まりがけで実家に来て分かったのですが、母がかなりの本数のタバコを吸っているということです。
私が小さい時からタバコを隠れて吸っていることは薄々知っていたのですが、今も隠れて吸っていました。
換気扇の下で短い間吸い、子供の前で吸うことはないのですが、、、我が親ながら、タバコを吸った後に子供を抱っこして欲しくないと思ってしまいました。
息がタバコ臭いです。。
意を決して先ほど母に、副流煙も心配だし、遊びに来ているときくらいは我慢するとか、本数を少なくするとかしてと言ってしまいました。
心が狭いでしょうか。。
目の前で吸ってないだけ、許してあげるべきでしょうか。。

コメント

R♡mama

私もタバコの匂いが気になってしまいます☹️
自分が吸わないため余計に気になってしまうと思います😕

• プーさんのママ

プーさんのママ

コメントありがとうございます😭
    そーなんです!自分が吸わないので、めちゃくちゃ気になります!!嫌過ぎます😭

• 9月18日
ママぴ

私の母もかなり吸うので
抱っこしたりで匂い気になりますが、同じ場所では吸わないだけで我慢してます😭
言って聞いてくれるなら
やめて欲しいですけど、
私の母は無理そうです😖

• プーさんのママ

プーさんのママ

ぴーこさんのお母様も吸うのですね。。うちの母も喫煙歴長いので、言っても無理そうな気がします。。なんだか悲しいです😭

• 9月18日
えま

私はイヤなら連れて行かなければいいのにって思います💦
私はもうタバコ吸ってないですが、タバコってやめたくてもなかなかやめられないし、一緒にいる時くらい我慢すればいいのにって、吸ってない方は簡単に言いますけど、ムリです😂
別に吸ってる人の味方してる訳じゃありませんが、吸ってない人にはこの気持ちわからないんだな〜ってすごく思います😅
ちなみに私は3人目ツワリで辞められました👌

• プーさんのママ

プーさんのママ

コメントありがとうございます😭喫煙されていた方の貴重なご意見です。やはり吸うのを我慢するのはキツイですよね。会社の喫煙者を見ていると禁煙がどれだけつらいかわかるので、今回私が言ったことはいけなかったのか心配になりご相談しました😭
    今回で嫌になってしまったので連れて来なければ良いのかもしれませんが、可愛い孫に会わせてあげたい気持ちから苦悩しております。。

• 9月18日
ぽんた

いや、実母なら言っていいと思います!
私の母も家の中では吸いませんが庭でたばこ吸うので、
あっ!たばこ臭い!手洗ってマスクして〜って言ってます(笑)

• プーさんのママ

プーさんのママ

なるほど、声を大きくして注意してしまうのも手ですね(笑)参考になります!ありがとうございます😊

• 9月18日

義父がヘビースモーカーですが会うときとお泊まりの時は気を遣ってもらってます😂
夫にかなり念押ししました!
どんなにいい人でもタバコの匂いぷんぷんさせた服や息で抱っこさせたくないです!
うちの実家は誰も吸わないので匂いは気になりますし、娘に会いたいなら我慢くらいして欲しいと思ってます💦
義父はかなり気を遣ってくれているので娘も沢山可愛がってもらって抱っこやほっぺにキスもしてもらってますが全然気にならないです(笑)

退会ユーザー

お母様には遠慮なく言ってもいいと思いますよ!

• 9月19日
  • プーさんのママ

プーさんのママ

コメントありがとうございます😊参考になります。
    義理のお父様、優しいですね!!
    私も、次また吸っていたら注意したいと思います!!

• 9月19日