※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

予防接種したけど、実家まで行くべきか悩んでいます。旦那だけ行かせるのも考え中です。

今日は、一種類だけの予防接種でしたいまのところ熱もなく昼寝中です。
で、今日義兄がきてまして、もしかしたら、私の実家にいき、私の兄夫婦たちもまぜての夕食になるかもしれないんです。予防接種したし、ほんとは安静にしていたいけどやむを得ず実家まで一時間なんで、いくべきですかね?いかないと旦那だけ行かせるのもなーと悩んでます

コメント

a.a_tan

予防接種後一時間の距離なら私は行きませんφ(.. )うちの子の場合ですが、夜熱が出たこともあるのと、大体予防接種した日はぐずりやすいのもあるんですが(´・∀・`)

• hichanmam

hichanmam

そうなんですよねー、それがこわいです。実家のほうはたくさん病院あるから大丈夫かとは思いますが、、、行きたくないなぁー(TT)でもまだ話は決まってないんでわかりませんが、正直心配です。他の病院で予防接種したのに、そちらにいって熱だしたら対応がわからないですよね

• 4月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

次の日なら行きますけどね(^_^;)基本的に副反応は摂取した病院で見てもらうものかと思います。熱くらいなら40度超えたこともないので連れてってないですけどφ(.. )何も無い子も居ますけどね。移動のストレスを予防接種のストレスをかけた後にダブルってのはかわいそうだなぁと私は思っちゃうので(´pωq` )

• 4月12日
  • hichanmam

hichanmam

ほんとです。義兄さんも少し考えてほしいなー笑

• 4月12日
まま

予防接種の日は疲れていると思うので私だったら旦那も含め一時間もかかる所にわざわざ行かないです(/ _ ; )

• hichanmam

hichanmam

ほんと、行きたくないなぁー(TT)まだむこうからへんじないらしいので行かないことをいのりたいです

• 4月12日
  • まま

まま

我が子大好きママさんから断ることは難しいのですか?(*_*)
    前々から約束していた食事会でないなら尚更断ってしまっても大丈夫かと…(/ _ ; )

何かあった時につらいのはお子さんですし、後悔して自分を責めるよりは今夜はゆっくりお家で過ごされるのが一番かと^^;

• 4月12日
  • hichanmam

hichanmam

私は無理です。断ることはできないです。私の姉がいれば言ったとは思いますが、、、残念ながら義兄さんだけきたので。
    いまのところ副作用などは一度もないです。食事が終わったらすぐに自宅に帰るよていです。

• 4月12日
  • まま

まま

行かせるべきか悩んでると質問に書かれていたので断れる状況にいるのかと思っていました^^;

毎回副反応でる子のほうが少ないかとおもいます汗
    うちの娘は1度だけ副反応出たことがあるので…(/ _ ; )
    何もないといいですね。

• 4月12日