※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
家族・旦那

離婚調停中に義父や義祖母に会わせないようにする方法はありますか?離婚…

離婚調停中に義父や義祖母に会わせないようにする方法はありますか?
離婚後の面会謝絶の方法は、調べたのでそれで進めようと思っていますが(調停証書に面会での制限を書く)
離婚調停中に会いたいと言われても会わせたくなくて。

離婚の原因のひとつに義祖母が関係しているのと
まだ、旦那や両親たちと離婚の話し合いをしている段階ですが
義父へはLINEで流れや気持ちを全部伝えたのにスルーされて1週間経ちました。
このまま連絡が来ず、謝ったりもしてくれないのなら義父とも会いたくないし会わせたくないと思っています。

まだぜんぜん離婚や調停など無知すぎるのでだれか教えてください😭🙏

コメント

たーたんママ

同じく離婚協議中、調停の申し立ても検討中の者です。
義家族からの直接の連絡、申し出で、会いたいと言われているのでしょうか?

• natan

natan

おなじ感じなんですね!!
    言われてないけど言われると思って、、言われる前に用意しときたいなと😨

• 9月18日
  • たーたんママ

たーたんママ

離婚調停中でも、そうでなくても、当事者であるご主人以外とのやり取りの義務は無いので、無視をするなり、連絡先を消すなりして大丈夫ですよ。

私も義母の介入があり、こじらせてくるので、弁護士に相談したところ、無視をして構わないと言われました😌

ただ、ご主人本人がお子さんとの面会を希望するとなると、話は変わってしまいますが…😓

• 9月18日
  • natan

natan

弁護士ついてるんですね!!すごい!

直接ってよりは旦那ヅテに言ってきそうだなあと思っていて😅嫌だとはっきり言っていいのか、なにかちゃんとした理由を言えばいいのか、、

旦那は会いたがると思いますが面会については家庭裁判所で取り決めできるのかと勝手に思っていました🙄できないのかな、、?

• 9月18日
  • たーたんママ

たーたんママ

いえ、相談だけです😅

離婚後の取り決めなので、ご主人が離婚する前に会いたいと言い出すと厄介ですね…

お子さん本人が嫌だと言えば会わせなくても不利になりませんが…

• 9月19日
  • natan

natan

わたしもおととい相談いってきました!
    こども預けられなくて一緒に行ったので大変でした、、、

すでにいまももう会う時間くれとか言われてるのでやばそうですね、、、

やだとかわからなさそうまだ😞
    でも嫌だとかわかる前に記憶消し去りたいです(笑)

• 9月20日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

今、離婚調停中です😓

私も離婚の原因に同居してた義母がかなり絡んでることもあり、会いたいと言われても私は会わせたくありません(子どもに対してカワイイと言うくせに離乳食は食べさせるの面倒くさくて嫌とかお風呂はガス・水道代かかるから2〜3日に1回にしろとネグレクト虐待の域の発言をしたことがあるので😤)

怖くて今ついてもらってる弁護士さんに相談しました。弁護士さんが言うには旦那には面会権はあるが義母にはないので会わせなくて大丈夫と言われました。

まだ言われたことはありませんが…😓

• natan

natan

それはやばいですね、、、、
    わたしはこどもにはとくにそういうのなかったですが、わたしやわたしの家族に対してネチネチ言ってくる感じで
    うちの犬にも当たり強いし嫌で。

そうですよね!!
    面会は旦那だけですよね。
    調停中の面会も旦那だけですか?なんか紙面で契約?みたいのするんですかね、、

• 9月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

多分、面会交流に関して決まれば調停証書にしてもらえると思います(まだ面会交流の調停中で相手の言い分が酷すぎるので決まってませんが…😓)

面会は旦那のみの権利みたいです。

• 9月20日
  • natan

natan

じゃあとりあえず家庭裁判所いって申請?みたいのさえしてくれば会わせずに済む感じですかね!!

そんな酷いんですか😱😱
    どんな感じですか?

• 9月20日

今はまだ調停されてないんですか❓家裁に行けばやり方とか教えてくださるようです😊

私は弁護士さんにお任せしました(旦那は頭の回転が速くて言いくるめられる可能性が高いので弁護士さんつけました😅)

姑ですが?旦那ですか?

どちらともから言われたのが私が話すことは全て口答え・私の父母に子どもを会わせたいと頼んでもダメ🙅‍♀️何のために実家に行くのか、会いたいと言う父母も我慢しろ、できない親はバカだ…。とか外出は必ず2人からの許可がないと行けない、象みたいな足でデブだから早く痩せろ、デブ入らない捨てるとか色々ですかね😭💦

もう書ききれないです😢

• 9月20日
  • natan

natan

別居してからじゃないと婚姻費用の調停が申請?できないとのことで
    まずは10月中に引っ越して、10月中に家裁行く予定です!

うわぁ、、それはなんかもう言葉のDV?モラハラ?みたいなかんじですよね、、
    弁護士つけて正解のやつ、、
    しっかりがっぽり慰謝料貰いたいやつですね!!!!!

同じくらいの月齢ですね、いま大変ですよね😂娘ちゃんのためにも頑張ってください!!!!

• 9月21日

ありがとうございます😭💦💦まだまだ先が見えない状態です…。

婚姻費用の調停してるのに3万1回のみ。しかも6ヶ月分未納… 払いたくないのか休職したり調停員さんに義務と言われてもゴネたり…。その3万はどこからきてるのか謎です😓算定表から見てもその額にはならないみたいだし。
    婚姻費用は私と子どもの生活費なのにそれを払いたくないけど離婚はしないとか。子どものために会わなきゃいけないとか言ってるくせに婚姻費用は払いたくない…。矛盾ばかりです。

世間体が気になるのかなんなのか…。

• 9月21日
  • natan

natan

ん?なんか不思議な感覚をお持ちの旦那さんたち。。。😇
    もう強制的に裁判所の方で取り決めて貰うしかなさそうですね?
    婚姻費用未納って裁判所からなにか言われないんですか?勝手に支払いたくないからって支払わないことできないですよね、、?

• 9月22日

それは義務なので払わなければいけないみたいです🤣
    なので、このまま続くのならば弁護士さんに言って今度の調停で調停員とかに強制執行できるのかも聞いてみようかと思ってます😓💨

家事・育児何一つ手伝ってくれなかった、生活費すら月3万で子どものオムツ・ミルク含めてとかありえません😭💦もう、早く終わって欲しいです

• 9月22日
  • natan

natan

お金があるなら払うしかないですよねきっと(笑)
    でもとりあえず弁護士ついてるなら心強い😭

うちもさいきんは家事育児完全ワンオペですが
    小さい頃は育児というか、、わたしが家事してるときに一応みていてくれるってのはあったくらいです、、、(笑)
    お金はこっちで管理させて欲しかったですね😱
    ひどすぎます、、、、🤮はやくケリつくといいですね😞👌🏻

• 9月24日

はい😭💦
    コンピ払ってくれないくせに一丁前に子どもには会わせろデスよ😭💦もう、ありえません💦

• 9月24日
  • natan

natan

コンピってなんですか😭?
    育児しないくせに会いたいのか、、
    うちこどもにぜんぜん愛情を感じないのに会わせろって言われます😑
    居ても昼間まで寝てるのは誰だよって感じなんですけどね。

• 9月25日

コンピは婚姻費用の事です😅別居中の私と子どもの生活費ですね💦払ってくれません😭
    確かに‼️
    男の人って自分の都合よくしてる⁉️って思います。みんながみんなじゃないだろうけど…

• 9月25日
  • natan

natan

婚姻費用のことをそう略すんですね😅
    うちもごねそうだけど、、(笑)

女の人もいるだろうけど圧倒的に男の人が多いと思います😠(笑)
    とりあえず働いてる俺がいちばん偉いって思ってんなっていうひどい言葉がたくさーんありますよね😑

• 9月27日

はい😭💦今は別居してるので解放されてていいんですが、会わせろと言われてやっぱり家裁も会わせる方向なのが嫌ですね😭

• 9月28日
  • natan

natan

DVとかじゃないとやっぱり普通に会わせなきゃなんですかね、、、

知ってたらでいいんですけど聞いてもいいですか😭?
    うち国保と国民年金なんですが、別居中離婚までは支払いは旦那がしてくれるんでしょうか、、
    引き落としとか天引きじゃなくて支払用紙でいつも私が支払いに行ってるんですが、別居したら支払ってくれなさそうだなぁと、、、
    それとも、そのお金も婚姻費用に含まれてる感じですかね?🤔

• 9月28日

うちは、残念ながら婚姻費用を払ってくれてません😓

でも、旦那は社保に加入してて私たちもまだ外れてないので社保と厚生年金の扶養扱いになってるのでその支払いはないんです😓💨

分からずにすみません

• 9月28日
  • natan

natan

社保と厚生年金だとそのまま勝手に支払ってくれる感じですね、、
    ありがとうございます!!

調べても調べてもよく分からず、、

月曜日に給与振込あるのに、通帳キャッシュカード持って行っちゃってもう現金もなく
    子供の貯金から出していて、、
    なんか気持ち的につらすぎます😞

• 9月28日

natanさんの通帳とカードを持って行ったんですか😱❓

子どもの貯金で生活とかあり得ないですよね…😭💦旦那さんは子どもの事は考えてないんですかね…😵💨💨

• 9月28日
  • natan

natan

いや、私の貯金は全部もともと生活費に消えて0です😱
    旦那が給与支払いの通帳を出張先に持って行っちゃいました😱

本当ありえない、、
    自分も現金がないのかしらないけど、この2週間でカード会社から合計7万の借入?とかって手紙が届いて意味わからない、、、
    どうやったらそんなにお金使うんだろう、、

あした、あさってまでの支払用紙もってカードももったまままた出張先行っちゃうつもりだったみたいで。
    そしたら結局わたしたちの生活費ないって言ったら
    カード置いてってくれることになりましたが
    何も考えて無さすぎてほんとはやく離婚すすめたいわって思っちゃいました🤮

• 9月28日

ものすごく不安ですよね…😭💦
    旦那さん7万もの大金何に使ったんですかね😫💦💦

男の人って本当に何を考えてるのかわかりませんよね…

• 9月28日