※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

7か月の9.8キロの赤ちゃんに90サイズの服が着せられず困っています。デブなのか、着せ方のコツを教えてほしいです。

いつもお世話になっています!(^^)

7か月の9.8キロの赤ちゃんがいます!

今日初めてbaby dollのセパレートの服を着せようとしてみたのですが、

上の服が全く着せられませんでした。

サイズは店員さんに聞いて90で選びました。

長袖で伸びないやつです。。。

頭を入れてから腕を入れようと思ったのですが、全く腕が入らず。。。

ぐずり始めて、ばあちゃんがかわいそうだ!無理だよ無理とかうるさく言いだしてイラっとしてやめました。

うちの子デブなんでもっとでかい服が良いんですかね?

着せ方とかコツがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

ベビードールはわりと細身につくられてる気がしますよ…>_<…

サイズを大きくしても今度は丈がってなってしまうので、歩き出して体型が落ち着くまで待つか、まだお着替えも大変でしょうし慣れるまではもう少し着せやすいものから子どもにも慣れてもらうといいと思いますよ^_^

ベビードールでもTシャツならまだ着せやすいかな(*^_^*)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!
    そうなんですよね(^^;;
    90でも着せられたら大きいんですよね(T ^ T)
    なのになぜこんなにきれないのかが凹みます。。。

両腕通してから頭っていう風にはできないですよね?笑

• 4月12日
へる

去年の夏、3ヶ月の時にBABY DOLL80のTシャツをいただき着せるとぴったりの大きさでした....(笑)
当時6.5kgくらいです。
今年着れるのかしら.....。
BABY DOLLは首と腕の部分は小さめに作られていると店員さんに言われたそうです。
せっかくなので、サイズを上げてもらって袖を折って着せてあげると長く着れるかもしれませんね。

• へる

へる

因みに、今1歳になったばかりで身長71-75cm、11kg超えの息子ですが、お誕生日にもらったBABY DOLLは上がサイズ100、下90です。普段のサイズは80です。
    着せるとこんな感じでちょっと長めですが、ゆったりは着れています

• 4月12日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

写メまでありがとうございます!
    わかりやすい!

6.5キロで80!
    じゃあうちのこもっとやばいかもですね!笑ただ、お腹はすっきりしてて顔と脚がムッチムチなんですよね(T ^ T)
    半袖が楽で良いですよねー(T ^ T)
    この中途半端な寒さやめていただきたい。。。

• 4月13日
  • へる

へる

それわかります(◞‸◟ㆀ)
    もうちょい動きが増えてきたら腕と脚も締まるだろうと期待中です(笑)
    後は離乳食始まってからの時期食欲のある子はお腹から出てくるらしいです(つд⊂)
    レギンスとヒートテックとか下に着せたら結構暖かくなるので半袖は楽で便利ですよね(*´ω`*)
    ホント気候が中途半端で鬱陶しいですが、出先でどこかに入ると逆に暑いので、うちは上ヒートテック+半袖、下レギンス+半パンとかにしてますヽ(。・ω・。)ノ
    私が自分のストールを常に持ってるので、ちょっと肌寒くなったら子どもにストールをかけて対応してますよ☆

• 4月13日
まりりん

うちも7ヶ月で9キロくらいでしたが、80くらい着てましたよ。
90はでかいかなって思いました。

伸びないから着せにくいだけで着たらたぶん大きいと思うので、服が小さい事はないはずです。

今は自分で手伸ばしてくれるから楽ですが、その頃は袖口から、私の手を入れて子供の手を引っ張り出してました。

手を通すまではきついかもですが…。

それか、90ならまだまだ長く着れるから、伸びる素材ので練習されたらどうでしょう?

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!
    見事に着せられませんでしたm(__)m
    頭から先はあってるんですかね?(^^;;

• 4月12日
  • まりりん

まりりん

頭先だと思います(*´╰╯`๓)♬
    うちはその時期半袖だったので、まだ楽でした。

袖通すまではすごいきついと思います。
    頑張ってください‼︎

• 4月12日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

はい!頑張ってみます!
    これからセパレートをなるべく着せたいので頑張って特訓します!笑

• 4月12日
♡3児mama♡

あたしもベビードールオンリーで服を揃えてます!!
確かにベビードールの服って伸縮性がないのが多いですよね〜
あたしもこの前ベビドのボディスーツ着させたら手がなかなか入らなくて笑
その時は袖口から手を迎えに行って肘の辺りの服を引っ張って引っ張って娘の手を出しました!!
その時は娘の手をずっと持ったままでやりました✧⁺
ぢゃないと、赤ちゃんってすぐ腕を縮めますからね^^;

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちの手がでかいのか赤ちゃんの服の袖になかなか入らないんですよね(^^;;
    無理矢理入れてますか?(^^;;

そうなんですよ(T ^ T)
    着せようとすると途中で服掴んで舐め始めるとか、で、結構力あるから全く話してくれないし(T ^ T)

セパレートってこんなめんどいと思いませんでしたm(__)m

• 4月12日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

あたしは無理矢理、自分の手を突っ込んでますよ笑
    伸びると思いながら^^;
    ぢゃないとまず着させられないです( ´・ω・` )
    赤ちゃんって意外に力強いですよね!!
    セパレート面倒くさいけど、着せたら着せたで可愛いですよ♡
    次から少しでも伸縮性があるやつを選べば大丈夫ですよ( *ϋ* )

• 4月12日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですね!よかったです、ら。
    可愛いですよねー^_^♡無駄にいろんなの買ったりしちゃいます(T ^ T)
    伸びるの重視します!笑
    baby dollも伸びやすくしてくれー!

• 4月13日