※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずにゃ
家事・料理

もうすぐ1歳になる子どもがいます‼︎祖父母、叔父、叔母などを呼んでお祝…

もうすぐ1歳になる子どもがいます‼︎
祖父母、叔父、叔母などを呼んでお祝いをする予定なのですが、懐石料理のお店を予約したのはいいのですが、
肝心の息子のお祝いの料理を何にするか悩んでいます。
お子様ランチは揚げ物ばかりなので、持ち込もうかと思うのですが、メニューはどのようなものがいいかアドバイスください(´。•_•。`)

コメント

息子の好きな物を作りましたよー!ケチャップラス、ハンバーグ、手掴みにんじんとブロッコリーとコーン、コンソメスープ…持ち込みとなると、難しいですね💦誕生日当日は食べきれない覚悟で息子の好きな物を作ってならべたら、興奮してました💕

• すずにゃ

すずにゃ

返信ありがとうございます( ´›ω‹`)
    お店でされましたか?食器など持ち込んでお店で盛り付けるような感じでしたか?

• 9月18日
ちまこーい

持ち込み可ですか?
メニューは子供が好きなものにしました。好きな食べ物あるならその中から持ち込み出来そうなメニューを選びます😃
誕生日は好きなものたくさんのメニューがいいと思います。

• すずにゃ

すずにゃ

返信ありがとうございます( ´›ω‹`)
    持ち込みokです!ですがもちふみは旦那の実家でしてからのお店移動になるので
    保存容器に入れてお皿持ち込みでお店で盛り付けることになるのか?と思い、どのようなメニューがいいかアドバイスがあればお願いします🥺🤲

• 9月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

持ち込むなら、食べやすさで、1口おにぎりサイズにしたチキンライスか炊き込みご飯、ハンバーグ、茹で野菜(ブロッコリーとか人参とかいろどり+掴みやすさで決める)
    使い捨ての可愛い容器か弁当箱に詰めておけば、着いてからの盛り付けなしで楽かなと思います😃
    スープも好きなら、離乳食のコーンスープの素とかお湯とカップ持ち込みでその場で作るとかにします😃

• 9月18日