※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

13週の検診で膀胱炎の再発が心配。薬を飲んでも完璧に治るか不安。短時間で治まるのは普通?

前回も似たような質問したんですが気になるのでもう一度質問させていただきます。
13週の検診の日15時からの検診で12時から5分から10分おきに頻尿でトイレに行ってました。
膀胱炎だと思ったんですが1時間ほどで治りとりあえず病院の方に相談しました。
尿検査をして昨日検査結果が届いて膀胱炎(大腸菌+)と書いてあり前回貰った薬を飲み続けてくださいと書いてありました。
5月か6月頃にも似たように頻尿と排尿痛があり膀胱炎だと気づいていながらも忙しく治るまで放置してたら4日程で良くなったのでそのままにしてたんですがこれは治ったわけじゃなく症状が出てないだけで5月、6月の時点で大腸菌+になっててそれがまだ体内にあるからたまに頻尿になるんでしょうか?
産婦人科で貰った薬を飲んだとしても強い薬ではないと思うので完璧に治る訳では無いでしょうか?
こんなに短時間で膀胱炎は治まるものなんでしょうか?

コメント

膀胱炎の薬って、飲んだらびっくりするほどはやく治りますよね。
質問の意図が違ったらごめんなさい😅

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですか🙄
    ほんとだめな性格で毎回便秘と貧血、張りどめの薬以外ちゃんと飲み続けることが出来なくて途中で辞めてしまうんですよね😅
    今回なんてもうその日に治ったからまた頻尿になってから薬飲めばいいかって思って閉まってあります😅
    早く治るならちゃんと飲み続けて治そうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ルー☆

膀胱炎って辛いですよね😭
膀胱炎の薬って抗生剤だと思うですけども、飲み始めたらきちんと飲みきって菌を倒しきらないと耐性菌が出来てしまいますよ💦耐性菌ていうのは残った菌がまた元気になって薬に勝つ菌になってしまうということです。それで次回同じ薬飲んでも効かなくなってしまいます💦
膀胱炎は癖になりやすくて治ってまたすぐなったりします。なので意識的に早めに早めにトイレに行くようにしてます❗️