※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

低血圧で悩んでいます。漢方を1週間飲んでいますが、まだ改善していません。同じ症状の方はいますか?病院での検査や処方を知りたいです。

低血圧で悩んでいます。漢方をのんで1週間も
たってませんが、今のところ良くはなってません

ほぼ上が90〜80下が70〜50です。
たまに100まであがることもあるんですが
産後体がだるくてたまにたつことも出来ないくらい
フワフワ感?におそわれます。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?
病院ではどのような検査と処方してもらいましたか?
治った方などいたら、教えてください😓

コメント

もち

私は元々低血圧で上が80〜70
下が60〜50で酷いと40くらいの時もあります。
看護師さんに大丈夫?生きてる?と聞かれた事も笑
私の場合体質なので特に処方はされていません。
ですが、だるさや目眩はしょっちゅうなのでとにかく睡眠時間はしっかり取るようにしてます!
あと低血圧でフラフラしてるかと思ったら私の場合は低血糖症もありそれで体調が悪かったので、心配なら一度血液検査などしてみるのも良いと思います。

• みみ

みみ

産後から続いていたため
    1度6月くらいに血液検査をしたんですが特にどこも異常がなく😓 最近血圧が低いって言うのがわかったのでそのせいで今までしんどかったのかなと思ってます😥

• 9月18日
  • もち

もち

産後だと体質が変わる人もいますもんね。
    血液検査に異常がなければ、疲労や寝不足、ストレスなど他の事も重なってるかもしれませんね。
    一度心療内科などへ受診してみるのもありかなと思いますよ!

• 9月18日
  • みみ

みみ

自律神経、精神的なものからきてるのかなとは思ってたんですが。やっぱりそっちの方も調べてもらった方がいいですよね😓
    毎日しんどくて苦痛なので…。

体調が良い日は絶好調なんですけど。

• 9月18日
  • もち

もち

私も体調不良が続いた時は自律神経が乱れていました。
    辛いなら一度調べてもらうと良いと思いますよ!
    度合いよっては何か処方されると思うので。

• 9月18日
パプリカ

私も体質的に低血圧で同じ数値ですが、フワフワ感のような症状はなくむしろ健康被害はありません。もしかしたら、別の原因は考えられませんか?自律神経失調症や起立性低血圧など精神的なものからかもしれません。私は仕事のストレスでなったことあり、弱めの抗不安剤を短期間服用したら楽になりました。

• みみ

みみ

元々100は必ずあったと思うので多分自律神経、精神的なものからもきてるかもしれません。1度内科にいって聞いてみようと思ってます。

• 9月18日
めぐ

20代で健康診断始めたころから、下は40台、上も80-90台ですが、普通に生活しています。体調思わしくない時は、ふらつきや目眩もありますが、朝も割と強く毎日5時には起きて諸々やっています。

毎回検診などでは、大丈夫?診断書書けるレベルだけど、と言われますが💦

• みみ

みみ

ほぼ毎日?ってくらい体がしんどくだるいので自律神経、精神的なものからきてるのかもしれないです。。元々精神的なものはもっていたので…😓

薬などのまずにいけるのはすごいです!!

• 9月18日