※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうまま
ココロ・悩み

保育園で息子がオムツを忘れてしまい、洋服が濡れていた。衝撃的な経験でアドバイスを求めています。

皆さんの意見を聞かせて下さい

保育園に通う一歳半の息子なのですが、今日迎えに行くと洋服の上下がびちょびちょになっており、

水道で濡らしたかな~と思い車で着替えをしようと服を脱がしたところ。
オムツからチンチンが出たままになっていたんです。オヘソにむかった形で。

自分で出したとは考えられないので、オムツ替えの時にしまい忘れたのだと思います。

こんな経験をされた方、いますか?

とにかく衝撃的で、アルアルなのかしりたいのです。

コメント

あろは

保育園では私の知るかぎりなかったですが
家ではたまにありました💦

まはまは

今2歳の次男がいます!保育園に1歳から入れており、1歳半前ぐらいからズボンを自分で上げる練習を園でしてくれてるので🤗時たま、チンチンが変な方向に収まってたりします!笑笑
最近は自分でトイレを教えてくれるみたいで布パンで園内では過ごしてるみたいです(^.^)

4歳になる長男はチンチンが少し長い?大きいみたいで、チンチンがよくこんにちはってしてました(^ ^)笑笑

よっしー

自分で触ったりも
あり得たりしますよー!
しまい忘れなのか、
自分でやったのかは
わかりませんが、
割とあります😓

1回だけあります😅
先生もみんなのオムツ替えないといけないから大変なんだろうな〜と😅

その頃だと、自分でおむつ脱ぎたがったり、おちんちん触りたがったりするので自分でやった可能性もなきにもあらずかなと思いました🙂
ただ、お迎えの時引渡しは保育士さんしてくれるのできづかないなんてことあるのかな?とちょっと思いました🤔

ポテト

1回だけありましたが、私もやったことあるので笑って終わりでした😂
「おチンチン出てる〜www」みたいな感じです笑

ぼうまま

結構あるあるなんですかね~🤣

皆さんの体験談、ありがとうございます☀️