※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

夏物の短肌着を秋冬に着せるのはどうでしょうか?皆様はどうしますか?

10月29日予定日です。
夏物の50から60のメッシュの短肌着、コンビ肌着セットが安売りしていたので購入したのですが、
秋から冬にかけてこの肌着を着せるのはどう思われますか?
購入したので勿体無く着せたいと思ってるのですが、皆様ならどうされますか?

コメント

ままり

秋冬にメッシュは着ないです!!

はじめてのママリ🔰

寒そうです。やっぱり夏物なので。
小さいうちは体温調節もまだまだなので、、、
着せるとしても、上に暖かいお洋服着せて、部屋の中も暖かくしてあげます。
外出時は着せません💦

ママリ

生後3ヶ月くらいまでは、体温調節が上手く出来ないので、大人より一枚多めに着せる…とされてます😭
なので、秋冬に出産でしたら、メッシュ素材の肌着は少し寒いような気もします…😓💦
どうしても着せたいなら、メッシュの短肌着とコンビ肌着をセットで着せるのではなく、メッシュ肌着+普通の素材のコンビ肌着、などで組み合わせて着せるのはどうでしょうか?💡
あとは、エアコンなどで部屋は暖かく保つようにして、上に着せるカバーオールなどを暖かい素材のものにするなどで、対応してはどうですか?

ゆうちゃん

その時期はもう寒いのでメッシュ素材はベビちゃんも寒いと思います😭😭

まこれん

ちょっと時期的に寒いかなーと思います。
思いきって暖かい下着を買ってあげたほうが安心かもしれませんね。