※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがお風呂でギャン泣きして困っています。20時にお風呂に入れているが、眠たくて泣いているのかもしれません。お風呂前のスケジュールを見直してみてください。改善方法を教えてください。

生後4ヶ月です。
ここ1週間お風呂に入るとギャン泣きです
温度調節色々やってもダメで手を繋いでてもダメで
原因がわからず困ってます💧
因みに、20時〜半お風呂、20時〜21時就寝です
ただ今までお風呂前に30分ぐらい寝ていたのが今寝なくなったので眠たくてギャン泣きなのかな〜とも考えてます。
19時〜20時はご飯の支度やご飯食べてるので無理で、それより前だと1歳ぐらいになった時大変かなと思って💦
お風呂ギャン泣きで改善した方いますか😰?
なにかアドバイス頂きたいです。

コメント

れのか

シャワーで洗ってますか?ガーゼ使ってます?

  • Kmama

    Kmama

    シャワーで洗ってます
    顔洗う時はガーゼです!

    • 9月19日
  • れのか

    れのか

    シャワーは怖がるのでうちは湯船のお湯をオケとかですくって洗ってます!

    • 9月19日
  • Kmama

    Kmama

    今までシャワーだったんですが、急に怖くなったんですかね💧

    • 9月19日
deleted user

シャワー音が怖いのか、お腹空いてるのか、眠いのか。
私もたまにギャン泣きされます。びっくりします!

  • Kmama

    Kmama

    今までシャワーだったんですが、急に怖くなったんですかね💧1時間前に授乳してるのでお腹はすいと思います
    風呂場響くのでギャン泣きすごくてびっくりしますよね😓

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんはまだまだわからないことだらけですね😭💦

    • 9月19日