※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事スケジュールについて相談です。離乳食以外にミルクをあげる必要があるか不安です。現在の4回のミルクで足りているか、成長に合わせて2回追加するべきか悩んでいます。

今日から三回食始めました!
タイムスケジュールなんですが、
6時頃 起床
8時 離乳食、ミルク
9時 朝寝
10時 お出かけ
12時 離乳食、ミルク
14時 昼寝
16時 離乳食、ミルク
17時お風呂
20時 ミルク
21時 就寝

ずれたりしますが大体こんな感じです!
ネットを見ると、離乳食の時以外にミルクを2回ほどあげるように書いてあるんですがみなさんあげてますか?(><)
あげるとしてもどのタイミングがいいのかわからず💦
今のところ1日4回のミルクで足りてない感じはないんですが成長してきたから必要なんですかね?(><)

コメント

deleted user

その頃の月齢で離乳食以外にミルクを2回
飲ませること初めて知りました😳
上の子のときは、3回食になってからは1日
2回しか飲んでなかったです🙌
とはいえ、ほとんど飲んでないに近い
ぐらいでした❗
ほぼ、離乳食でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    私も離乳食が増えればミルクを減らすんだと思ってたのでびっくりで💦やっぱり減らしますよね(><)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    減らす方向でいいと思いますよ🙌
    楽に少しずなりましょう🥰💖

    • 9月19日
🍭

うちは9ヶ月の頃はもう離乳食後にミルクは飲ませていませんでした👶
夜寝る前だけ飲んでました😊
すこしだけ小柄ですが、平均には入っています✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちの子は一応飲むし、お茶をあんまり飲まないのであげてしまいます😓

    • 9月19日
🐰

うちは食べムラがあるので
朝昼は飲ませてます✨
昼大丈夫そうな量の離乳食食べてたらお昼は飲ませないでおやつで15時頃100だけ
ミルク飲ませてます☺️
夕飯時は離乳食だけにして就寝で飲ませてます✨
なので1日3回です😊

  • ママリ

    ママリ

    食べムラうちもあります💦
    やっぱり徐々に減らしていくべきですよね(><)

    • 9月19日
  • 🐰

    🐰

    もし16時に多めに
    食べれたなぁって思ったら
    ミルクあげないでみたら
    1回減りますよ😊
    うちも17時に離乳食だけにして就寝20時でミルク飲ませて寝かせてます☺️

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり量食べるほうじゃないのでまだミルクやめれなそうですが徐々に減らせたらなぁと思います!

    • 9月19日