※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
家事・料理

1歳2ヶ月の双子を育ててます😀みなさん朝ごはんどうしてますか?保育園に…

1歳2ヶ月の双子を育ててます😀
みなさん朝ごはんどうしてますか?
保育園に行ってるので、朝はいつもバタバタで
パンとヨーグルト、たまにバナナくらいしか
朝あげてません😭
いつも同じなのでそろそろ飽きてきたみたいで
あまり食べてくれなくなりました😭
朝はお弁当や準備で忙しいので双子達が自分で
食べれるメニューがいいのでパンばかりで😭
何か他に朝ごはんメニューありますか?
みなさんの参考にさせてください!

コメント

納豆ご飯かしらすごはんに卵焼き、お味噌汁です🤗
私とシェアして食べます✨

うちもバナナとヨーグルトばっかりです😂パンは嫌いなので食べず...

たまにすごく小さいおにぎり作って自分で食べられるようにしてます!あとはスティック状の赤ちゃん用チーズ、手づかみ食べ用の角切りにんじん、玄米フレークくらいです。

もも

うちも保育園に行っています。

食パン1枚にジャムを塗ったロールサンド、ホットケーキ1枚 のいずれか

さつまいも、かぼちゃ、バナナ のいずれか

牛乳

…という超簡単メニューです。

園で、朝のおやつが出るので軽く簡単なメニューで良いかなと思ってますが、もう少しバリエーションがあればな〜。
でも子どもはモリモリ食べてくれます!

べりー*

前の日の夜ご飯のおかずを多めに作って朝もあげてます!チンするだけでいいので(笑)

特に朝から野菜取らせるのが難しいのでお味噌汁に野菜たくさんいれて朝もあげてます〜💡

ご飯、納豆、残りおかず、お味噌汁、フルーツが定番です〜

はる

朝ごはんは自分で食べるものじゃないと時間足りませんよね😂💦
うちはパン大好きなのでパンならなんでも食べますが、いつも同じパンではなく、なくなるごとに違う種類のパンを買ってます!
食パン→ロールパン→スティックパンみたいなルーティンです🍞種類変えてもダメですかね??
1人でもドタバタなのに双子ちゃんの子育て本当にお疲れ様です!!😭💓

ごろう

うちは一歳1ヶ月で保育園にはまだ通っていません。
8枚切りのパン一枚と、卵焼き(冷凍ストック)と、ヨーグルトと、野菜スープ(冷凍ストック)です。

パンは、完全に飽きて全然食べてくれません。でも、レーズンパンにしたら、なぜか食べるようになりました。

野菜スープのペーストは、生協で買った冷凍キューブのもので、人参、かぼちゃ、トマト、豆乳味などです。それにとりささみと、刻んだ人参を入れています。すべて冷凍です。

毎回同じでごめんねぇ、と思ってしまいます。

ゆみ

ホットケーキを休みの日に焼いて冷凍はどうでしょうか?
たまに人参やほうれん草など入れてみたり😊
あとは食パンをトーストしてみたりたまにジャムを薄っすら塗ってあげたりでしょうか?

ママ

たまごご飯をお好み焼きみたいに焼くと、手づかみ食べしやすくてよく食べてましたよ。そこに納豆をいれてもOKです。