※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

離乳食中期のパンの冷凍保存方法と1週間のパンの回数について教えてください。

離乳食中期で初めてパンをあげようと思っています🙂
冷凍保存する場合は、そのまま細かくした状態か、パンがゆにしてからか、どのような状態で冷凍するのがいいんでしょうか?

2回食1週間のうち何回くらいパンをあげてるかも教えてください!

コメント

パンがゆにして冷凍するか、食パンまんまで冷凍してトースターで焼いて残った分は自分が食べてました🤗

• なる

なる

コメントありがとうございます😊
    たしかにパンがゆにしてからだと出す時楽ですが、そのままなら残った時に自分で食べられるからいいですね!
    離乳食中期頃はどのくらいの頻度でパンあげてましたか?

• 9月18日

退会ユーザー

2-3日に1回1食あげてましたが、1再検診の時に栄養士さんのそう言ったら小麦は減らしてご飯の方がいいと言われ、今は月2あるかなぁくらいに減りました💦

• 9月18日
  • なる

なる

2、3日に1回なら大丈夫かと思ってましたが、もっと減らさなきゃいけないんですね💦
    あげすぎないように気をつけます😖

• 9月18日

退会ユーザー

まだ少量ですし大丈夫だと思います!その栄養士曰く…なので😣💦息子はパンが大好きなので主人がどうしても食べたいって時だけ一緒にパンにしてますが、なるべくお米にしてますよ🤗

• 9月18日
  • なる

なる

やはり炭水化物のメインはお米ですもんね!
    私自身がパン好きなので、たまには一緒にくらいにしときます😊

• 9月18日
ままりん

牛乳で煮てパンがゆにしてから冷凍してました!
二回食の頃、3日に一回くらいの割合であげてました!
いまは三回食で毎朝牛乳にひたしてあげてます😚
楽です笑笑

• なる

なる

コメントありがとうございます😊
    食パンは塩分気になるかなと思ったのですが、そのくらいの頻度ならいいですよね!
    三回食作るの大変そうですもんね💦
    私もパン好きなので、いずれそうなりそうです😂

• 9月18日