※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
家族・旦那

義父が、私のことを「お前」って呼んでくるんですけど、おかしくないで…

義父が、私のことを「お前」って呼んでくるんですけど、おかしくないですか??😡💢

あなたにお前呼ばわりされる筋合いないし!!!

出産後、私の父に「もうかなゆずはうちの娘になったんですからね。里帰り、うちの娘をよろしくお願いします」って言い出し、父をブチ切れさせた経験があります。

そもそも、結婚前は、かなゆずちゃんと呼んでました。
長女出産後急に呼び捨てするようになり、仲良くしようとしてくれてるのかな?って思ったんですが、次女出産後急に「お前」と呼ぶようになりました。

さすがに「お前」はおかしくないですか?!💢💢💢

とにかく、自己中心的な性格なんです。
旦那を子供の頃、自分の思い通りにならないからって理由で、虐待してたほどです。

長女は病気でなくなってしまったんですが、長女の法事で集まったお寺で「次女ちゃんのお宮参りはいつにしようかなぁ〜」と。いやいや、今日は長女の法事だし。

さすがにこの場でその話はして欲しくなかったです。

そもそも、なぜあなたがお宮参りを仕切ろうとする?

その他もろもろちょっと非常識というかデリカシーがないというか、変なことが多かったんです。

そういうとこがあったので、私とは性格の合わない人だなぁとは思ってたんですが、さすがに「お前」って呼ばれるのは変じゃないですか?

私の父でさえ私のことを「お前」とは呼びません。
私にはちゃんと父が考えてくれた素敵な名前があります。

私が考えすぎですか??

コメント

ありえないです。所詮他人ですし、、
私ならもうお前なんて呼ばれたら会いたくないです😨

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    ありえないですよね!💢
    本気でもうあいたくないです!

• 9月19日
みす

お前って何様?
かなりうざいです。旦那や両親に言われても嫌なのに。
長女さんの件といい本当にデリカシーがない人なんですね。
私なら距離を置きます。

• かなゆず

かなゆず

本気でデリカシーないんです。。。
    平気で母乳出てるか?って聞いてくるような人なので💢
    お宮参り終わったら距離置きます!

• 9月19日
m

ありえないです。旦那に愚痴って会わないようにしたいくらいですね😭😭😭

• かなゆず

かなゆず

一応変な人でも旦那の父だから愚痴っちゃダメかなって思ってたんですが、もう旦那に言っちゃおうかなっておもってます!

• 9月19日
ママリ

いやいや、旦那にでもお前とか言われたら「は?」ってなります😤
あたしだったら、え?いまお前って呼びました?って言い返しそうです!

• かなゆず

かなゆず

わたしにも言い返せる勇気が欲しいです。。。💦

• 9月19日
トンカツ

え。ありえない。お前呼ばわりも許せないし、文面だけでも傲慢さが伝わる。もう2度と会いたくないレベル

• かなゆず

かなゆず

やっぱりありえないですよね?!普通にお前って呼んでくるので、私の考えかおかしいのかと思いました💦
    もうあいたくないです。。。

• 9月19日
🧚‍♀️

お前なんて誰であろうと言われたくないのに…
その他の言動もありえないですね😨
私なら自分にも娘にも関わらないで欲しいので距離をとります。

• かなゆず

かなゆず

旦那いわく人の気持ちを考えることが出来ない人なんです。。。
    お宮参り終わったら距離置きます💢

• 9月19日
みー

私も義父に話の流れで「お前が〜」ってさらっと言われたことあります。
年の差婚なので義父はもう80超えていて私は20代。もう別にそんな長くもない人に媚び売る必要ないと初めから思っていたので、露骨に苛立ちを顔で表しました。旦那の家族みんな凍りつき、帰ってから「いやーさすがにお前って冗談以外で呼ばれたのは初だったわー!生まれてくる子はそんなこと言わない子に育てようねー!育ち悪いの丸出しだからさー!」と旦那に笑って言ってやりました笑

• かなゆず

かなゆず

どう教育されたらたまにしか会わない人にお前って呼ぶのか理解ができません💢
    その考えいいですね!私もチクリと旦那に行ってみようと思います!

• 9月19日
かなピンママ

お前はないですね😓💦💦
私の父からお前とかたまに言われますが、義実家に言われたなら、お前とか言うのやめてもらえますか?とはっきり言います😓
嫁入りしたといえど、義実家の娘になったわけではないので、お義父さんがうちの娘が〜っていうのはおかしいですね。

• かなゆず

かなゆず

わたしにも言い返せる勇気があれば良かったんですが😰
    義父、まだ40代です。若い方なのにまだそんな古い考えしてるとはおもわずびっくりしました。。。

• 9月19日