※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃんmama♡
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が便秘で、出ない日が続いて心配です。マッサージや浣腸も試しましたが改善せず、おならが臭くなりました。上の子の時より深刻な状況です。

お世話になっています☺️
1ヶ月の娘が最近便秘です😳
2日間出ず、3日目で少し出ましたが、いつもの量と比べると全然出てなくて、それからまた2日間出ていません。
マッサージも、浣腸も、しましたがダメです💦
そのせいかおならが臭くなりました。
心配です。上の子の時も便秘はあった気がしますがここまで出なかったことはなかったので、、💦

コメント

ReAn

赤ちゃんの便秘は辛いですよね(つД`)ノ
綿棒しました?
浣腸は病院でですか??

  • ひめちゃんmama♡

    ひめちゃんmama♡

    コメントありがとうございます!
    浣腸は綿棒で何度かやりました💦
    病院にかかった方がいいですかねー?😳

    • 4月12日
  • ReAn

    ReAn

    綿棒のワタの部分を全部入れて
    ゴニョゴニョしてもダメなら
    小児科で浣腸してもらうことをお勧めします(´・_・`)
    お腹張ってくると機嫌も悪くなりますしね(つД`)ノ
    浣腸すると
    ビックリするくらい大量に出ますよ(笑)

    • 4月12日
  • ひめちゃんmama♡

    ひめちゃんmama♡

    綿棒でゴニョゴニョやってみましたが、ほんのすこーし、うんちがおむつについている程度でダメでした💦
    病院行ってみようと思います😳

    • 4月12日
  • ReAn

    ReAn

    着替えとオムツ多めに持って行ってください*\(^o^)/*
    浣腸すると漏れる可能性大です!
    早くすっきりするといいですね(^-^)

    • 4月12日