※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠中の方へ。増税前に育児グッズを買うべきか悩んでいます。まだ13週で何を買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

妊娠初期~中期の方💡✨
増税前に何か育児グッズなど買っておこうと思っていますか??
例えばベビーベッドやオムツなど👶
私はまだ13週で何を買っていいかもわからないので結局買わずじまいな気がします😭💦
みなさんどうするのか知りたいです🍀
また、これ買っといた方がいいよ!っていう物があれば教えて頂きたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー用品の消耗品ぐらいは税率上げしないでほしいですよね~。おむつとか拭くものとか。

おむつはサイズがあるのでまとめ買いはやめた方がいいかなー。結局税率あがってもなくなれば買わなきゃいけないから(;゜0゜)

ベビー用品ならベッド、マット、抱っこひもとかですかね!

チャイルドシートとか無料貸し出ししてる市もあるし、中古が気にならなけらばリサイクルショップでも笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねー😫💦たくさん必要な物高くなっちゃうと家計直撃ですよねー💔
    チャイルドシート無料貸出とかあるんですね👀高いから助かりますね!!

• 9月19日
グリンピース

ベビーベットはあまり使いませんでした!
自分の布団の横に小さいお布団敷いてほぼ一緒に寝ていました!4ヶ月頃になると寝返りもしますし、一緒に寝た方が安全です!
電動でゆらゆら動く寝かせるチェア見たいのがあるんですけど、それがあると秒で寝るんでその間にご飯の支度できますょ〜!私は手動でやるやつをかってしまって、4ヶ月目にして後悔しております😢
あとは、高いものと言ったらエルゴの抱っこ紐ですかね!1ヶ月から使えるので便利ですよ!長く使えるので!
ベビーカーは正直そんなに使いませんね、、スーパーなど行くにしても邪魔になるので抱っこ紐ですし、ショッピングモールになんか行けばこどもを乗せるカートがあるのでベビーカーいらないなぁと思いました!冬をまたぐなら電気ストーブみたいなのおふろ場とかにおけたらいいとおもいます😉

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

なるほど🤔✨確かにベビーベッド使わなかったっていう方多いですよね!!
    ゆらゆらのやつ効果あるんですねー😳💕
    エルゴの抱っこ紐教えて頂きありがとうございます!購入検討しようと思います🙌✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

西松屋の底値セールもうすぐあるのでいってみた方がいいですよ!
赤ちゃんのうちはすぐ成長しちゃうのであまり服などは大量にかわないほうがいいかもです~✴️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

へー!!✨西松屋のセールあるんですねー!!✨
    西松屋安いからマタニティウエアでお世話になってます☺️
    行ってみます🙌✨

• 9月19日
やち

私の場合ですが、チャイルドシートと抱っこ紐は絶対必要で高いものなので購入しました!ベビーカーA型とベビーベッドはレンタル予定なので購入していませんが、必要で購入する予定だったなら買ってたと思います☺️

お洋服やバスタオル等はきっとお祝いで頂けるかと思うので買わなくてもよいのかなと思いました🍀✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

みなさんの意見聞いて、抱っこ紐は買っておこうと思いました❣️✨絶対使いますもんねー!!ベビーカーやベットもレンタルあるんですか😳✨

• 9月19日
はーちゃん

大きいものだとベビー布団、チャイルドシート、抱っこひもは買いました!
(ベビーベッドは買わない予定、ベビーカーも冬生まれでしばらく使わないと思うので産まれてから赤ちゃんと一緒に見に行くつもりです!)

オムツやおしりふきなどの消耗品も買っておきたいところですが、赤ちゃんの体格や肌に合わないと丸々無駄になっちゃうので買い置きはしないとおもいます💦
あとは、沐浴や授乳、少し先ですが離乳食関連で買っとけるものがあれば……くらいです🙌

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱり抱っこ紐は買っておいた方がいいですよねー!✨絶対使いますもんね🙌
    確かにオムツとか肌質によりますよねー💦
    離乳食かー!まだ先のことすぎて想像がつかないです😂💦

• 9月19日