※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子の食事の粒の大きさや食べ方について相談があります。具体的な大きさや教え方を知りたいそうです。

8ヶ月の子のご飯やおかずの大きさってどれくらいですか?
歯茎で噛みきれる固さではありますが
少しだけ粒の大きさを変えてみました!
そしたらそのままゴックンしてしまうため
涙目になりながら食べてます。

1、粒の大きさはどれくらいですか?
写真などがあれば嬉しいです🙏
2、モグモグして食べてもらうためには
どーしたらいいですか??
教え方を教えてほしいです🙏

コメント

みくみく

8ヶ月頃はお粥はもう潰してなかったです💡
おかずは5mmくらいのみじん切りにしてました💡
うちも丸飲みするくせがあるので、野菜を茹でる時は大量のお湯で茹でてから刻むと柔らかくて飲み込みやすかったです🤗

大人がモグモグと口を動かしながら食べさせてました😅

ちなみに、飲み込みにくそうであればとろみ付けてあげるといいですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり飲み込んでしまいますよね😭
    私はいちいち野菜を切るのがめんどくさくて
    食べさせる前にスプーンで潰してお粥と混ぜて
    あげてますがまだ粒が大きかったみたいですね🙏
    朝も夜もみんなで食べているので
    早くモグモグ覚えて欲しいです!!

    • 9月18日
ちぃちmam

ちょっと見にくいですが…
うちの子は固形が苦手だったのでこのくらいのわりと小さめに刻んだやつをあげてました☺️
なるべく一緒に食事をとるようにして、もぐもぐってしてみせてましたよー🙋🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も割りとこれくらいの大きさであげてるつもりなんですけどね😭
    丸飲みして喉に突っかかることが多くて。
    ずーっとペーストのものをあげるにもいかないし。
    モグモグ頑張って教えてみます!🙏
    ありがとうございます!!

    • 9月18日