※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

バーベキューに4ヶ月の赤ちゃんと行くのは大丈夫でしょうか?電車移動や煙、完母の授乳が心配です。どうしたらいいでしょうか?

来月、旦那さんの会社のバーベキューがあるみたいで家族参加みたいで私と娘も参加できないかと聞かれました。

娘を実家に預けて行こうかと思い、混合→完母なので久しぶりに哺乳瓶でミルクを試してみたところ完全拒否でした😭

その場所は電車で50分くらいのところです。
娘もその頃にちょうど4ヶ月になります。

一緒に行っても大丈夫でしょうか?
電車での移動、
バーベキューなので、煙、完母なのでおっぱいあげるのも気になるなあと思ってます💧

こうゆう場合どうしますか?

コメント

aya

旦那さんだけ行ってもらいます💦
4ヶ月だと頻繁に授乳しないといけないし、煙もちょっと気になります💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    旦那さんの会社の人で知らない人だけなのでその人たちの前で授乳は避けたいですよね。。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

どーにか車で行けたりはしませんか?車でなら移動中休憩もできますし、授乳も車内ならしやすいですし…。
あとはなんとかその日までに乳首変えてみるとかして哺乳瓶の練習してみるとか…💦

• ななな

ななな

車は所持していなくて…
    何度か試してはみたのですが全くダメでした💦

• 9月18日
ママリん

私なら行かないです
気温もどうなるか分からないし
電車なら自分たちの都合で帰れないし
今回は遠慮させてもらいますね
無理していく必要ないかなと(·︿· `)

• ななな

ななな

そうですよね。
    まだ授乳も頻回なのでやめておきます😣

• 9月18日
ゆみ

場所がずっと外なら行かないですかね、まだ外暑いですし💦

• ななな

ななな

聞いてみたら外でやるみたいなので、やめときます😣

• 9月18日
Hmama

どうしても授乳なら授乳ケープ
ですかね😂場所にもよりますが😭

• ななな

ななな

外で、知らない人に囲まれての授乳になっちゃいそうです😭

• 9月18日
tt

4ヶ月なってすぐに車で40分弱かかるところまでバーベキューしに行きました🙆‍♀️
そこは授乳室が施設にあるとかいてあったのですが、結局車であげました😵電車は何があるかわからないから、私なら行かないです😫

煙は風向きだけ考えてあげれば問題無いと思います。私自身3ヶ月でキャンプデビューしてるらしいんで。案外こどもは丈夫ですよ☺️

• ななな

ななな

そうなんですね!
    車を所持していないので、電車のみの移動になってしまい、その会社が子供の都合を考えて場所を選んでるとは思えないので授乳室はなさそうです😣

• 9月18日
み(23)

同じ月齢の娘がいますが、
私なら行きません💦
煙や気温も気になりますし、
涼しくなってきて蚊も多くなってくる時期なので刺されたら可哀想です😭
小さい子がいるんですから断っても大丈夫だと思いますよ!
子供優先で考えましょ☺️
何かあってからでは遅いですし、他の方が大丈夫だからうちの子も大丈夫!なんてこともないので!

• ななな

ななな

蚊のことは全然考えてませんでした😳
    確かにたくさんいそうです💧
    旦那さんには悪いですが、やめときます。

• 9月18日
メメ

その月齢なら私なら行かないです💦
授乳は最悪誰か車で来てる人とかに頼らせてもらったり出来るかもだけど…4ヶ月ってバーベキュー、全く楽しめませんもんね😂
こちらも赤ちゃん抱いてる以上何にも手伝えないし、食べるのも大変そうだし。

• ななな

ななな

私自身も知らない人と関わるのが苦手ですし、授乳も頻繁にまだあるのでお断りしようかなあと思ってます💧

• 9月18日
柊0803

その頃同じく主人の会社のBBQに参加しました。
授乳ケープ持参で娘も連れて行きましたよー!

もちろん煙のない場所に座りました!
ですが、気になるのであればご主人だけ行ってもらってもいいかもしれないですね。

• ななな

ななな

そうなんですね!
    もちろん授乳ケープは必須ですが、子どもへの配慮がなさそうなのでやめておこうかなと考えてます…

• 9月18日