※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMY
子育て・グッズ

金沢市の慶応ベビースクールのフリー参観日の不定期開催について知りたいです。曜日や時間帯の目安が知りたいです。ご存知の方、教えてください。

金沢市の慶応ベビースクールに
入園が決まった者です。
フリー参観日のようなものがあると伺いましたが
不定期にあるんですか?

仕事をするつもりなので
ある程度定期的にある!とか
曜日や時間帯の目処がわかれば幸いです。

どなたかご存知であれば教えてください。

コメント

ふーみん

こんにちは!以前も慶応のことでお話しした者です!入園決まったんですね😊
フリー参観というか、参観日が1学期に1回あります。参観といっても、時間は決められた時間に1時間半ほど行くだけです。そんなに頻繁にないのでお仕事に支障は出ないかと思います✨

• ふーみん

ふーみん

曜日は決まってませんが平日。時間帯は大体10時から13時の間くらいですを

• 9月19日
  • EMY

EMY

いつもご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます。1学期に1回程度なんですね。是非見に行きたいなと思っているんですが、仕事を始めると難しいかな?って思ったり。。。
    参考になりました。
    たまご組からの低年齢でのスタートですが、うまく定着し、通い続けて欲しいと願っています。

• 9月19日
  • ふーみん

ふーみん

働いているお母さんたくさんいます😊参観の日程は1ヶ月前くらいにわかるので、仕事の内容にもよりますが、お休みを取ってみなさん来るみたいですよ✨

たまごから通えばみんなほぼ違和感なく通い続けられると思います💕遊びメインの幼稚園からの転園は難しいみたいですが。。

うちの子は今年少ですが、九九、ことわざ暗記してます😊ひらがなも書けるし、読みはカタカナもアルファベットもできます✨先生も大好きだし楽しいといって通っていますよ🎵心配ないです!
    EMYさんもお子さんの成長楽しみですね‼️

• 9月19日
  • EMY

EMY

良かったです🥰
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。息子の成長を楽しみに、私も少しずつ社会復帰したいと思います❤️

• 9月19日
  • EMY

EMY

こんばんは。
    度々失礼します。
    ちこさんの、息子さんも
    入園当初は預ける際に泣いていたりしましたか?入園後、中の様子や
    1日の流れが分からず心配しています。

• 10月12日
  • ふーみん

ふーみん

こんばんは!
    泣いてましたよー!!バス通園してますが泣き叫びながらバス乗っていきました。
    たしかに保育園のように細かく何してるかなど教えてくれないし連絡帳もないのでわからないと不安になりますよね。。
    私もそうだったので初めの2週間くらいは2日に1度電話で様子聞いてました^_^
    15:45以降電話すれば担任の先生電話に出やすい時間かと思います^_^

• 10月12日
  • EMY

EMY

うちは朝送迎していますが
    バスで到着される子達は
    誰も泣いて居ませんよ😸👏
    いつも門を潜るとギャーギャ泣くので笑顔でバイバイするので精一杯です。笑笑 初日には電話してお話を伺ったんですが、もう少し問い合わせしても大丈夫ですね!ありがとうございます。学期末に懇談会もあると伺ったので、担任の先生がどんな方かも気になりますね!

• 10月13日
  • ふーみん

ふーみん

こんにちは!返信遅くなりました🙇‍♂️
    その後お子様のご様子はどうですか?
    周りの方の話を聞いてもみなさんはじめはギャーギャー泣いてたという方がほとんどです😨
    先生との個人懇談は1人10分程度なので質問をあらかじめ考えて行ったら効率よく話せると思います✨

• 10月15日
  • EMY

EMY

こんにちは。
    三連休明けで朝からギャーギャ泣き
    帰宅後気になった事があったので
    園に問い合わせ電話したら、担任の方から折り返し頂き、ひとまず安心したところです。懇談もやはり10分程度なんですね😊🙇‍♀️予め教えて頂けて嬉しいです💓ありがとうございます。しばらくは様子を見ながら、帰りはバスで熟睡しているみたいなので、頑張ってる息子を応援しようと思います。

• 10月15日
  • ふーみん

ふーみん

担任の先生とお話しできてよかったです😚安心しますよね✨
    連休明け大変ですね💦うちはひよこ組の5月から入園したのですが、慣れた頃に夏休みがあったので、先生から夏も来た方がいいと言われ8月もほぼ幼稚園に行かせました🌀

そうですね‼️息子さん頑張ってますもんね💕EMYさん素敵なお母さんです🥺
    早く園になれますように✨

また細かいことでも何かあったら聞いてくださいね😚

• 10月15日
  • EMY

EMY

こんばんは。ご無沙汰しています。
    息子さんはひよこ組から入られたって事はベビースクールからの入園ですか?トイトレは園と平行で行いましたか?または完了してからの入園でしたか?

• 2月11日
  • ふーみん

ふーみん

こんにちは!
    オムツ取れる前に入園しました!
    ひよこの10月からトイトレ始めて、やっと1年後、年少の秋ころ完全に幼稚園でお漏らししなくなりました💦
    先生と電話で連携しながらやってました😅
    何か心配事あるのですかー?

• 2月12日
  • ふーみん

ふーみん

そうなんですね!
    周りでたまごから入ってる友達はみんなひよこでトイトレ 始めてるみたいです。そして年少でとれてます😊
    先生に相談されるのがいいですね💕
    ひよこからはじめると、トイトレ する子が多いので1時間ごとにみんなを先生がトイレに連れて行ってくれていました✨

• 2月12日
  • EMY

EMY

コメントありがとうございます。
    本日、先生に聞いたところ
    たまご組二年ではまだ手が回らないので、ひよこ組からのトイトレと言われました🙇‍♀️
    うちは4月からもまたたまご組なので
    まだ園に預けてる間はトレーニングはしない感じになりそうです。

• 2月13日
  • ふーみん

ふーみん

こんにちは!
    先生とお話しされてよかったです💕
    そして教えてくださってありがとうございます。やはりひよこからトイトレなんですね!

トイトレはうちは1年やってやっと幼稚園ではお漏らししなくなりました💦でも間隔が短くて悩んでいます😭

• 2月14日
EMY

そうなんですねー!
うちも気まぐれで1歳過ぎたくらいからおまるに座らせたりしながら
トイトレはしてるんですけど
今月1歳半になるし、本格的にトイトレをしようかなって思いったりで😅

ただ日中は園に預けてるので
紙オムツだし、ベビースクールは
どんな感じなのかなって思いまして🙇‍♀️🙇‍♀️家ではトレパンまたは布パンツを履かせ度々トイレと往復してます。。低年齢から預けてる方はどのような感じで進めてるのか気になりましてコメントさせていただきました。